2019年8月12日13,019 ビュー View

「どこへ行くの…?」今日からラブラドールの子犬が家族に!その1日に心が温まる【動画】

アメリカに暮らすチョコレートラブのパピー、Roxyちゃん。ブリーダーさんのおうちで生まれたきょうだい達の中で、最後の1頭としてオーナーさんに引き取られました。初めて我が家となる場所に訪れたラブパピーのムービーを、どうぞご覧ください。

車の中ではおとなしい

ブリーダーさんのところから、オーナーさん夫妻の自宅へ向かって走る車内。

Roxyちゃんはこれから起こることがわかっているのかいないのか、「これからどこに行くのでしょうか?」と言いたげに、少し不安そうな表情でオーナーさんを見つめています。

 

好奇心炸裂! お庭が気になってまっすぐ歩かない

オーナーさんの自宅にいよいよ到着。まずは庭から歩いて家に入りますが、お散歩が大好きなラブらしく、お庭が気になるのかなかなかまっすぐには歩きません。

そんなRoxyちゃんを「それもそうよね」と笑って見つめるオーナーさん夫妻。

 

Roxyちゃん、とっても優しいおうちに引き取られて幸せですね。

 

初めてのおうちは緊張気味?

Roxyちゃんのお庭探索が終わり、いよいよ家に入ります。

 

ですが、先ほどまでの元気はどこへやら。なんだか緊張気味で右往左往しています。

うろうろソワソワ、なんだか落ち着かない様子。いわゆる「場所見知り」をしているのでしょうか。

 

いっぱい遊んでもらって、大満足!

先ほどの緊張していた姿とは一転、Roxyちゃんをオーナーさん夫妻はしっかりとかまってあげています。

一緒におもちゃで遊んだり、Roxyちゃんをナデナデしてあげたり、ときには1頭で遊ばせてあげたりと、とにかくリラックスさせてあげたいということなのでしょうか。

 

うちの子がやってきた日を思い出す…そんな動画がこちら。




 

最初は緊張していた様子のRoxyちゃんでしたが、最終的にはオーナーさん夫妻に心を開きつつあるように見えました。新生活を始めるときは人間もドキドキするものですが、きっとラブも同じですね。新しくパピーを迎えるオーナーさんがいらっしゃいましたら、こちらのオーナーさん夫妻のように温かく迎えてあげてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「頭の中は空っぽなう」ラブラドールが2分間“無防備です寝”をしつづける奇跡の動画をご覧いただきたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ