2019年8月17日8,828 ビュー View

「アユ…おいしそう…Zzz」眠いけどアユは食べたい!ゴールデンの葛藤が可愛すぎて抱きしめたい【動画】

家族愛が強く、おおらかで優しい性格であると言われているレトリーバー犬種。実際に一緒に暮らしてみて、それを実感しているオーナーさんも多いのではないでしょうか。しかし、彼らも目の色が変わる瞬間があります。それは、なんといっても食事どき。レトたちの穏やかな性格が一転して、食べ物を求める姿はまさに野生。今回の動画はそんなゴルの姿をおさめたものです。眠いのに食事を諦めきれない、ゴルの姿に癒されてください!

まずは飛騨牛をパクッ!

オーナーさんに連れられて、おでかけしているゴル・はっちちゃん。鮎が有名なお店だそうですが、まずは飛騨牛からいただきます。

なんでも、オーナーさん夫妻がはっちちゃんに飛騨牛を食べさせたい一心でこのお店を選んだのだそう。

 

人間でもなかなか飛騨牛って食べられないものですが、はっちちゃん、お嬢様ですね! 

せっかく鮎がきても、眠そうなはっち

いくらお嬢様でもそこはレト。飛騨牛をほぼ一瞬で食べ終えたはっちちゃんなのでした。少し間が空いていよいよ鮎が登場します。

 

が!! なんだか眠そうなお顔…。

 

実はこのお店に来る前に川で遊んでいたそうで、「眠い」と「食べたい」がはっちちゃんの中で葛藤している様子です。

 

 

眠そうな顔で、オーナーさんの鮎さばきを見つめる

睡魔と戦いながらも、レトたるもの、食を捨てるわけにはいきません。オーナーさんが鮎をさばいている姿をじーっと見つめて、待ちの姿勢です。

 

食べ終わる少し前から、次の分を待つ!

いざ、実食! オーナーさんがほぐした鮎を手のひらにのせ、そこからはっちちゃんに食べさせるというシステムですが、なんとはっちちゃん、手のひらにのった鮎を食べ終わる前から次の分を待っています。

 

なんといっても、注目したいのはこの表情。先ほどの眠そうな彼女はどこへいったのか、完全に目がフルオープン。

虎視眈々と次のごはんを狙う姿は、やはりレト魂を感じるものでありました。

動画はこちら!




 

犬は食いしん坊な子がとても多いですが、大型犬ということもあってか、レトは特にその傾向が強いようです。満腹中枢が壊れているのでは!? と思うくらい、食べることが好きですよね。でも、食事でこんなにテンションが上がってくれるのなら、ついついあげすぎてしまうかも…。レトオーナーの戦いは、まだまだ続きそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はぁ〜オレも恋愛したい…」人間ぽいひと言をつぶやいてそうなゴールデンを集めたら、ちょっとおもしろかった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ