2019年8月22日11,015 ビュー View

「ヒャッハー楽しすぎかよ!」ゴールデンが気に入りすぎたオモチャが格安すぎて笑う【動画】

ゴールデンレトリーバーは、温厚で明るく、柔和な表情が特徴です。それに加えてとても素直な性格であることも、多くの人に愛される理由でしょう。今回ご紹介するのは、その素直さゆえに、まんまとオーナーさんの作戦にひっかかってしまった、ゴールデンレトリーバーのベンツくんの動画です。動画の中に垣間見える、数々の愛らしい表情にご注目ください!

はねたり転がったり! 新しいおもちゃ、気に入りました

シャンパンのフタになっていたコルク栓。ベンツくんのおもちゃになるかな? と試しに目の前に差し出してみましたが、クンクンと臭いをかいでも、興味を示しません。

 

…と思いきや、あれ? 以外にも気に入ったようですよ。

 

片方の先端が丸くなっているので、床に跳ねるのが面白いのかも! 前足で転がしたり咥えたりと、夢中になって遊び始めました。

 

イヤです、断固拒否します!

ちょっと遊び飽きてコルクを噛み始めたので、そろそろ回収しようかと話すパパとママ。

 

ところが、ママが「ちょうだい」と言っても、ベンツくんはコルク栓を咥えたまま放してくれません。

 

何度渡すよう要求されても、そしらぬフリを決めるベンツくん。動画を撮っているパパをちらりと気にしますが、ついに渡すもんかと逃走を始めました。

 

パパが手を出しても顔を下に向けてコルクを隠し、断固拒否! 

 

このモードに突入したときのゴールデンは手強い…。ベンツくんも「これはぼくのだよ!」と目も合わせずに聞こえないフリを決め込みます。

 

あ、あれ? いつの間に…

オーナーさん夫妻は、ついに囮作戦に出ました。ママがおやつをあげている間に、パパがコルク栓を奪う作戦です。そうとは知らず、見事に引っかかるベンツくん。

 

おやつを目の前に、目をキラキラさせています。…と、取ったコルク栓を見せるパパ。

 

「あれ? いつの間に?」おやつとコルク栓を代わる代わる見比べて混乱するベンツくん。どちらも気になるようですね。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

ママの「おかわり」の声に反応はしますが、目線はコルク栓を捉えたまま。おやつも欲しいけど、コルク栓も取り返したいと葛藤するベンツくんです。

 

結局、おやつをもらっても、なんとなく腑に落ちない表情のベンツくんなのでした。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

ベンツくんの一部始終はこちら!




 

動画を通して伝わってくるのは、まるで子どものように甘えきっているベンツくんとご夫妻の関係です。お互いに信頼しきっているからこそできることですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンがウサギのごはんを奪う一部始終に笑いが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ