2019年8月20日2,732 ビュー View

【巨うさぎ現る】うさぎ化したゴールデンがまんざらでもなさそうで和んだ。

ゴールデンレトリーバーの耳は、長くて大きい耳。しかし、同じく耳が大きいウサギのようにピンと先端が尖っているわけではありません。しかし、オーナーさんのちょっとした工夫だったり、一瞬の動きのなかで、ゴールデンの耳がウサギみたいに立つことも…。ウサ耳になって、かわいさもさらにアップしているゴールデンレトリーバーの姿をチェックしてみてください。

白ウサギ?

Wesleyはウィスコンシン州で暮らすゴールデンレトリーバー。チャームポイントは長めの耳。写真を取る瞬間によってはご覧の通り、あっという間にウサギにだって変身するぐらいの長さがあるんです! ママさんもすっかりその気になってWesleyのことウサギだと言ってるみたいですよ。Wesleyからは「違うもん。ウサギじゃないもん!」と抗議されてしまうかもしれませんが…やっぱり似ていますよね、白ウサギに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wesleyさん(@goldenboy_wesley)がシェアした投稿 -

 

小さな耳の出来上がり

カナダのカルガリーで暮らしているのはゴールデンのBailey。そのBaileyがまだ小さかった頃の写真がこちらです。ん!? あの耳は何でしょう。ご飯のときに耳が邪魔にならないようにと留めてもらったのでしょうか。まるで小さなウサギの耳みたいで、とてもかわいらしいですね。Baileyのことをゴールデンレトリーバーだとは知らない人がこの写真を見たら、耳の小さなウサギだと勘違いしてしまうかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bailey the Golden Retrieverさん(@itsbaileythegolden)がシェアした投稿 -

 

手でこうやると、いつでも変身! 

ウサ耳は、どんなゴールデンレトリーバーでも簡単にできちゃうんです。ほら、こうやってオーナーさんに両耳を持ち上げてもらえれば、あっという間に出来上がり! こちらのゴールデンレトリーバーの名前はコスモ。コスモは自分の耳がウサギのようになっているなんて、そんなことには気づいていないのかもしれません。顔が何だかうっとりしているし、ひょっとして「耳のマッサージしてもらうの気持ちいいいな~」と思っているんじゃないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペンション朝ねぼうさん(@pension.asanebou)がシェアした投稿 -

 

かぶり物でウサ耳になるワンちゃんもかわいいですが、こうして自前の耳がウサギのようになるゴールデンレトリーバーたちも愛らしさいっぱいですね! 長い耳の犬種だからこそできるものまねではないでしょうか。ゴールデンレトリーバーもウサギを見て、「自分の耳に似てるかも!」と思っていたら楽しいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここは天国かよ…」極上の“うっとり顔”を見せるゴールデンを集めたら、こっちまで眠くなってきたなう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ