2019年8月17日5,389 ビュー View

「ここは天国かよ…」極上の“うっとり顔”を見せるゴールデンを集めたら、こっちまで眠くなってきたなう。

愛犬がうっとりと気持ちの良さそうな表情になるのはどんなときでしょうか。何かを食べているとき? それとも散歩したり遊んでいるとき? 今回はゴールデンレトリーバーによる極上の“うっとり顔”を集めてみました。あなたもだんだん、眠くなる…はず!

朝寝坊なゴールデン

こちらのオーナーさんの家のなかでは、一番朝寝坊なのがこのゴールデンのリリーなのだとか。見てください、このうっとりとした顔!! 朝寝坊って本当に気持ちいいですよね。でも、リリー、そろそろ起きないと。散歩に出かけるためお父さんが待っていますよ。朝は人間にとって色々と忙しい時間です。寝床の上から「もっとゆっくりしようよ~」という台詞が聞こえてきそうなリリーでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lilyblankaさん(@lilyblanka)がシェアした投稿 -

 

日光浴でポカポカに

温かい日差しを体で受け止めながら、目を静かに伏せているゴールデンテトリーバーがいます。太陽がまぶしいのか、もしくは日向ぼっこを楽しんでいるのでしょうか。とても気持ち良さそうに見えるので、その両方かもしれません。日の光を受けて、ゴールデンの毛並みも一層明るい色合いに。胸元の毛並みのカールや、耳の毛がさざ波のように流れているところも素敵ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luke🐶🐶Seekさん(@lusee_papa.0513)がシェアした投稿 -

 

マイクロバブルは最高

こちらはトリミングサロンでシャンプー中のゴールデンレトリーバー。お湯につかり、マイクロバブルで打たせ湯してもらっています。その気持ち良さに、ご覧ください、こんなにうっとりとした表情に! 自ら体をちょっと動かして、打たせ湯してもらいたい位置を調整しているんでしょうか。「あ~、そうそう、そこが凝っていたんだよねえ」なんて、そんなことを思っているのかもしれません。リラックスできた上に、お風呂上りにはきっと毛並みもツヤツヤになっていることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北千束動物病院さん(@kitasenzoku_vet)がシェアした投稿 -

 

気持ち良くなるとまぶたが自然と重くなるのか、どのゴールデンレトリーバーも完全に目を閉じるか半目だけ開いている状態になっていましたね。レトの気持ち良さそうな顔を見ているとこちらも同じくらい、それ以上にいい気分になるのは、きっとそれだけかわいいから…ということなのでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「お散歩行くよ〜」子犬の頃から大切にしている“ぬいぐるみ”とお散歩へ行くゴールデンが愛らしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ