2019年8月19日22,266 ビュー View

「飼い主…しゅき♡」愛をストレートに伝えるゴールデンに“うまくいく恋”を教わった気がする【動画】

犬の中でも愛情深いと言われるゴールデンレトリーバーは、大きな体でとってもわかりやすく愛を伝えてくれます。今回は、オーナーさん一筋で見ていて羨ましくなるようなゴールデンの愛情表現をご紹介!

ぎゅっ! 頬をあわせて男同士の熱いハグッ! 

このラブシーンを見てください。男同士で熱いハグをしているオーナーさんとルイくん。オーナーさんはルイくんにあわせて高さを調整しているようです。頭と肩の位置がちょうどよくて、よりリアルですよね。オーナーさんの肩に前足をおいて体を預けるルイくん。目をパチパチさせて、シッポも大きく振って幸せを体中で感じているようです。それにしてもハグするタイミングがあまりにもピッタリなのには驚きですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louie | The Golden Retrieverさん(@goldenloutriever)がシェアした投稿 -

 

笛の音!? ゴールデンの喜ぶ声が可愛すぎる! 

オーナーさんは外出されていたのでしょうか。帰宅してDaisyちゃんを呼んでいます。Daisyちゃんの喜ぶ声は聞こえますが姿を見せませんね…おっと、滑り込むような勢いで現れたDaisyちゃん。どこかで笛がなってる!? というような声で甘えています。口にオモチャをくわえているようですね。オモチャなどを持ってくる理由はいろいろありますが、この時のDaisyちゃんは「寂しかったー」という気持ちが強いのではないでしょうか。きっと、その気持ちを伝えるためにオモチャを探して登場が遅くなったのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daisy The Golden Retriever 🌸さん(@lifeofdaisythegolden)がシェアした投稿 -

 

オデコくっつけてスキスキ~

こちらも羨ましくなるようなおでこコッツンです。福くんの顔の大きさを見てください。オーナーさんの顔より大きいですよね。オーナーさんは、やっと福くんを受け止めているようにも見えます。そんなことはおかまいなくオーナーさんにもたれかかる福くん。それでもオーナーさんは、福君の愛情表現にメロメロでしょうね。福くんの口元を見てください。舌を少しだけだして口まわりがプクプク動いていますよね。もしかしたら何か話しているのでしょうか。このようにワンコがくっついてスリスリする行動はオーナーさんへの信頼のあかしだそうです。大きな甘えん坊の福くん。とってもキュートですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココとあんこ➕福さん(@ancoco66)がシェアした投稿 -

 

犬の愛情表現で代表的なものは、シッポフリフリや笑顔(嬉しい・幸せ・大好き)、前足をのっけてくる(遊んで~)、お腹を見せる(信頼)などがありますが、顔をペロペロ舐めることもありますよね。顔を舐めるのは主に甘えたいときと言われていますが、顔の場所によっても伝えたい気持ちが違ってきます。もし、今分かっている以上に愛レトの仕草・表情・行動でどんな気持ちなのかが細かくわかれば、今よりもっとあなたとの絆は深まるに違いありません!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アユ…おいしそう…Zzz」眠いけどアユは食べたい!ゴールデンの葛藤が可愛すぎて抱きしめたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ