2019年8月29日3,555 ビュー View

【目が笑ってない】引っ張り遊びをするラブラドールの本気度…ヤバス【動画あり】

ラブラドールレトリーバーは、ワンちゃんの種類の中でも温和で人懐っこい性格をしています。ラブを飼っているオーナーさんも、そのように感じることがあるかと思います。しかし優しいラブも、紐やおもちゃを前にすると闘争本能のスイッチが入ってしまうことがあります。今回は、そんな闘争本能が入ってしまったラブたちの死闘をご紹介いたします。

自分より大きな犬との一騎打ち

自分よりも2倍ほど大きいワンちゃんと紐の引っ張り合いをするラブ。画像は何枚かありますが、1枚目から激しい死闘を繰り広げているのが伺えます。ラブの姿を見ると、思いっきり後ろに体重をかけて引っ張っているのがわかりますが、大きいワンちゃんの方はまるでびくともしていない様子。それでも闘争本能が湧いているラブは、引っ張るのを止めません。この勝負、一体どっちが勝ったのか気になるところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benjamin Tennhardさん(@ben_10_86)がシェアした投稿 -

 

つぶらな瞳で紐を引っ張るラブ

こちらのラブは、オーナーさんと紐の引っ張り合いをしています。その表情には闘争本能は感じられず、つぶらな瞳をしていてとても穏やかです。するとオーナーさんが紐を離して、ラブが紐を奪取! すると紐をぶんぶんと振り回しながら、部屋の奥に消えていきます。どうやら紐を奪っても、気持ちが収まっていないようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Leoさん(@mybbleo)がシェアした投稿 -

 

大人と子どものおもちゃ戦争

大人と子どものラブが、おもちゃを巡って激しい引っ張り合いを繰り広げています。人間同士ですと大人が手加減することもありますが、この大人ラブは一切手加減しません。ぶんぶんと振り回される子どものラブは、どんどんと大人ラブに引っ張られてしまいます。最終的には、おうちの外にまで引っ張られてしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Josephさん(@_shrimpton_)がシェアした投稿 -

 

紐を引っ張り合うだけという簡単な遊びですが、レトの闘争本能を刺激するのがわかりますね。また、ラブはもともと狩猟犬ですので、普段は穏やかでも闘争本能も強くあるのです。たまにはこうやって遊んでストレス発散をするのも良いかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】ラブラドール、階段を踏み外してすねる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ