2019年8月28日5,350 ビュー View

【二つの衝撃】食洗機のフライパンを舐めるゴールデン。飼い主はそれをそのまま収納…だと?【動画】

毎日の食器洗いはなかなか落ちない汚れがあると大変ですが、食洗器があるととても便利。汚れたお皿などの食器と洗剤を食洗器に入れて、スイッチを押すだけで食器がピカピカになりますよね。しかしそのピカピカになった食器、本当に食洗器が洗ったものなのでしょうか。もしかすると、ゴールデンが洗っているのかも!? 

フライパンは油汚れが落ちにくいから入念に

洗う前の扉が開けたままになった食洗器にお顔をつっこむゴールデンレトリーバー。フライパンをペロペロと舐めまわし、その舌はとどまることをしらない…。

ゴールデンレトリーバー,動画

余程、美味しい食べ物の残りカスがついているのでしょう。めったに叶わなぬ盗み食いを一度に晴らそうとしているのか、一心不乱状態です。

 

見つかると叱られることを知っている子は、こっそりと食べる子がほとんど。しかしこの子は違います。

ゴールデンレトリーバー,動画

オーナーさんがこんなに至近距離で撮影していても、気にもとめずにペロペロを続けます。まるで犬の食洗器状態。

 

オーナー、まさかの行動に!

舐めまわしたことで一通りフライパンの汚れが落ちたのか、オーナーさんがフライパンを取り上げました。

 

たとえ愛ゴルとはいえ、犬が舐めたものですから、洗い直すのかな…と思いきや、食器棚にそのままフライパンを仕舞ったではありませんか。

 

まさか、このお宅の食洗器ってゴールデンのこと!? このゴールデンは人間の食べ残しを勝手に食べてしまったという罪悪感はなく、汚れた食器をしっかりとオーナーさんの代わりに洗ってあげたという気持ちになっているのでしょう。

 

なかなかの衝撃映像はこちら。




 

犬は嗅覚が優れているため、人間の食べ物が魅力的に感じることがあります。さらにゴールデンは好奇心旺盛な子が多く、「人間の食べ物ってどんな味がするのかな?」と思い、ついパクっとしてしまうことも…。玉ねぎなど、人間の食べ物は犬たちにとって毒になる場合がありますので、食べ癖のある子には注意をしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ばあちゃ〜ん♡」実家が好きすぎるラブラドール!帰省時の反応に家族も爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ