2019年9月9日3,931 ビュー View

「実にイケメンだ、顔をよく見せなさい」レトリーバーの子犬が“鏡の自分”に見せる反応は、ホント個性が出る【動画3本】

子犬たちが、鏡に映った自分に見せる態度はそれぞれ。敵意をもったり、遊びに誘ってみたり。「え、君イケメンだね」なんて言っちゃうことも…!?

興奮しすぎて鏡に鼻をぶつけるラブ

小さいながらも姿見を迫力たっぷりににらみつける黒ラブ。鏡に写っているのは当然鏡の前にいる自分自身の姿です。犬自身は「吠えて威嚇されているから威嚇し返している」つもりでも実際には独り相撲。興奮が極まったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねて鼻先が鏡にあたってしまっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

stanleyさん(@the__stanley__pup)がシェアした投稿 -

 

イケメンに嫉妬!? 

こちらのゴールデンレトリーバーは先程の子よりも積極的。相手の様子をうかがおうと鼻先を鏡に何度も近づけますが、そのたびに鏡とぶつかるばかり。それはまるで「おい、そこのイケメン! もっと顔をよく見せなさい」とでも言っているよう(?)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chesterさん(@chasin_chester)がシェアした投稿 -

 

あっちに行け!

ラブが小さな唸り声を上げて、鏡の中の自分を威嚇していますね。前の2頭に比べてそこまで攻撃的ではありませんが、自分とまったく同じ動きをする目の前の犬に警戒心は崩していません。ちょうど目の前にあったぬいぐるみを甘噛みすると、鏡の中の犬もそっくりなぬいぐるみを同じように甘噛み。その瞬間、事態が理解できずに動きが止まってしまうのがカワイイですね。この子はもう少し慣れたら真実に気がつけるのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@labrador.insta.2019がシェアした投稿 -

 

鏡はどの家庭にも大抵あるものですから、犬が慣れるのにもそれほど時間はかからないでしょう。今回ご紹介したように鏡に映る自分自身と喧嘩する姿が見られるのは、ほんの限られた時間なのかもしれません。もし、ご自宅でそんな貴重な瞬間を目にしたなら、すぐにカメラを回してあげてください。きっとかけがえのない楽しい思い出になるはずですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あらやだ出ちゃった」おならをしたラブラドールが平然としすぎワロタ【音あり・音なし動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ