2019年9月10日20,710 ビュー View

「パパ抱っこ…♡」階段を下りられなかったゴールデンの子犬。見事習得したもののパパはちょっぴり複雑…?【動画】

我が子の「初めて」を見るたびに成長を感じ、嬉しくなっちゃいますよね。今回は、生後三ヶ月のゴールデンが初めて階段を降りる姿をご紹介。動画を前に、つい拍手をしてしまいますよ!

上れるようになりました

生後3ヶ月のゴールデンレトリーバー「エマさん」は、ついに階段を登れるようになりました!

 

オーナーさんのあとを一生懸命に追いかけるエマさん、愛すぎます。

ところが! 実はまだ、階段を“降りる”ことができないのです。

 

下りるのはまだ無理

まだ階段を降りられないエマさんは、登ったはいいものの困ってしまいました。

「降ろしてよ〜!」とちょっぴりご機嫌ナナメ。

 

家の中でも、階段を降りるときはオーナーさんと一緒なんだとか。

小さいうちは一瞬だし、頼られるのも悪くはない…なんて甘いかな?

 

しっかり身を委ねるエマさんが愛おしいですね。

 

オーナーさんと練習開始

しかし、運動能力も知能も高いゴールデンレトリーバーは、練習すればすぐにできるはず。

 

ということで、オーナーさんと降りる練習をスタート!

 

恐る恐る踏み出すものの、少し怖そうな様子。「やっぱり無理…」と辞めたがるかと思いきや…

 

すんなりと成功!

あっさりと降りることに成功、習得が早くてびっくりです。

コツが分かったのか、ここからスイスイと降りるようになりました。

 

なんだか楽しそうな姿にほっこりしちゃいます。

 

今まではオーナーさんに抱かれて下りた階段も、もうへっちゃら!

また一つできることが増えて、嬉しそうなエマさんなのでした。

 

エマさんの成長動画はこちら!




オーナーさんにとっても、エマさん本人にとっても、忘れられない日になったことでしょう。嬉しい気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちが入り混じりますが、これからも元気に成長していってね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「またハイハイうまくなった?」兄のように赤ちゃんを見守るラブラドールがカッコイイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ