2019年9月16日6,645 ビュー View

牛「そこオレらの水飲み場」ラブ「あホント」 牛を前に一切ビビらないラブラドール、強し。

観光牧場はペット可のところもあって、ラブラドールと一緒に楽しい時間を過ごせる場所。また、牧場そのものでも犬を飼っていることが多いですよね。ただ、そこにいる牛と犬の相性となるとどうなんでしょうか。意外なふれ合いが見られるかも?

「すごい見られてる!」でもそれが快感

牧草地の前でポーズを決めているラブラドールがいます。黒い毛並みに真っ赤な首輪がよく映えていて素敵ですね! ただ、その後ろには興味津々にラブラドールを見つめる複数の牛の目が…。牛たちはカメラのほうには目を向けておらず、明らかにラブラドールに注目しています。牛は赤い色の物を見ると興奮するという俗説がありますが、ひょっとして真っ赤な首輪が牛の興味を引いているのでしょうか? こんなにたくさんの牛が後ろにいても平然として見えるラブラドール。実際はドキドキしているのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sew I Seaさん(@sew_i_sea)がシェアした投稿 -

 

「友達になろうよ」

ラブラドールの文太が近寄っていっているのは、同じように黒い毛並みをした大きな牛! 初対面に文太は興奮気味ですが、牛のほうは動じることなく鼻先を向けています。と、その牛の鼻水を食いしん坊の文太がなめてしまったので、オーナーさん一家も思わず笑ってしまったみたい。「これって鼻水? よだれかな?」と文太は確かめてみたかったのかな!? ときおり体をふせたりして、友達になりたいようすの文太でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izumi Sakamotoさん(@hassakuhappy.0315)がシェアした投稿 -

 

片や水浴び、片や水分補給。

柵の横に置いてある水桶は、どうやら牛たちの水飲み場のよう。明るい茶色の毛並みの牛が、そこから水を飲んでいます。そして、そのようすを見つめる1頭のラブラドールが…。って、堂々と入って水浴びしていますが、そこはプールでもバスタブでもないですよ~。写真をスワイプさせると、水桶の縁にアゴを乗せ、まったりしているラブラドールの写真も現れます。すぐそばで牛が水を飲んでいるのに、くつろげるなんてすごい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@theharrisonfarmprojectがシェアした投稿 -

 

番外編:牛のおもちゃだって好き

ほっぺのお肉をムギュ~と変形させてまで、ラブラドールの子犬が牛のおもちゃに噛みついています。よほどお気に入りなのか、おもちゃの表面は汚れてすっかりくたびれていますね。いつか本物の牛にも会えたらいいのに! そのときはおもちゃみたいに噛みつくことはできないと思うけれど、仲良くなれるかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sabidjanがシェアした投稿 -

 

そのラブラドールの性格にもよるかもしれませんが、こうして写真を見てみるとみんな牛とも仲良くできているみたい! もちろん、牛と犬が出会うときには、お互いの安全を確保した上でふれ合うのがベスト。人がしっかりと見守っていきたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【カオス】インコを背負いながらオウムに突かれるラブラドール。え、どういう状況!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ