2019年9月15日5,849 ビュー View

「ほしいの…♡」大根をおねだりするラブラドール。こんなのゼッタイ負ける…【動画】

レトリーバーオーナーさんならご存じの通り、レト犬種はとても食欲が旺盛な子が多いです。おやつやごはんを食べるためならあの手この手を使ってみせる…という子も少なくないでしょう。今回の主役・ブラックラブのジュリアちゃんもそんな食いしん坊レトの一員です。さあ、ジュリアちゃんはどんなワザを繰り出すのでしょうか…!?

おやつの大根がほしいジュリアちゃん

ある夜のこと。オーナーさんが夕飯を食べていると、ジュリアちゃんが「おやつの大根をください」とアピールを開始。

ラブラドールレトリーバー,動画

この、オーナーさんの足の上にアゴを乗せるスタイル…レトオーナーにはお馴染みの光景です。

 

ここからさらに、ジュリアちゃんのおねだり攻撃がスタートします。

 

まずは目線で訴えかけます

ひとまずオーナーさんのほうを見つめる作戦に出たジュリアちゃん。

ラブラドールレトリーバー,動画

つぶらな瞳で、おねだりビームをしています。

 

こんな目で見られたら、もうこの時点でノックアウトしてしまいそう…。

 

けれど、ジュリアちゃんのオーナーさんは手強いようで、まだおやつをあげる気配はありません。

 

おしゃべりでおやつを促して…

ここでジュリアちゃん、「目線でダメならこっちだ!」とばかりに「グゥ~」とおしゃべり作戦に出ます。

ラブラドールレトリーバー,動画

「ください」と言っているのかな? あくまでも吠えはしないところに、レト犬種の賢さを感じます。

 

おやつゲットに成功!

あれこれおねだりを頑張ったジュリアちゃん。

 

ようやくご褒美の大根にありつくことができました! やったね!

ラブラドールレトリーバー,動画

それにしてもこの食いつきのよさ、さすがですね!

 

 

動画はこちら。




 

レト犬種の胃袋は底なしなのでは…と心配になってしまうくらい食欲旺盛な子が多いですよね。ジュリアちゃんも、おやつをもらうためならエンヤコラ…とばかりに、あの手この手でアピールをしていたのが印象的でした。彼らの前におやつをぶら下げておけば、大概のことはできるようになってしまうかもしれませんね!? 食欲の秋、ごはんのあげすぎには注意しながら、レトたちとおいしく食事を楽しんでくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ばあちゃ〜ん♡」実家が好きすぎるラブラドール!帰省時の反応に家族も爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ