2019年9月17日12,034 ビュー View

「こっちだよ〜!」ラブラドールの子犬、精一杯のイタズラが可愛すぎて和んだわ【動画】

「犬は大切な家族の一員」という言葉に大きく頷く人がたくさんいると思います。ですが、この家族は本当に仲良し! まるで本当の親子のようで、見ていて微笑ましいですよ。愛くるしいラブの表情に注目しながらごらんください。

追いかけてるつもりが追いかけられ!?靴の中敷きをくわえるラブとサーキット状態

毛並みのきれいな真っ白ラブラドールのみみちゃんは、パパの靴の中敷きをくわえて逃走中。

前から来たパパの脇をするりとすり抜け、テーブルの下に猛ダッシュです。

 

その後ろを追いかけるパパ。

 

あれ? みみちゃんのスピードが速すぎて、いつの間にかパパを追いかける感じになってしまいましたよ。

撮影しながら、ママは大爆笑です。

 

来るなら来てみ!ダッシュする2秒前の顔がワルイ

捕まらないと踏んだのか、ソファの上でこれ見よがしに中敷きをカジカジして一休み。

パパが来ると、「再開!」とばかりにまた走り出します。テーブルの周りをグルグル。

 

一体何周するのでしょう。さながら大運動会のようです。

 

途中、クッションで妨害されてもへこたれません。余裕で逃げるみみちゃん。

 

再び、パパの手を逃れて床で休憩。でも、逃げられるように、目線はパパから外しません。

その表情は、まるで悪巧みをしているよう!

 

次の瞬間、パパが来たのでまたまた走り出すみみちゃん。

 

ママが本気じゃないの、知ってる

靴の中敷きの次は、パパの室内シューズです。

今度はママが取り上げようとしますが、雰囲気からママが本気ではないことを悟っているみみちゃん。

 

ママが手を出すと小刻みにイヤイヤをして、逃げようともしません。

 

ママさん、バレてます。みみちゃんが狭い椅子の脚の間を潜ろうとして、パパが耳ちゃんの体を優しく押さえると、尻尾をフリフリ。

明らかに、リラックスしてこの状況を楽しんでいますね。

 

次はどう出てくるのかと待ち構え、一瞬固まり様子をうかがうみみちゃん。

 

綱引き?もちろん私も参加する!

場面は変わって、パパとママが掛け声をかけながら綱引きをしています。

楽しそうな2人の雰囲気に、「私も!」と参加の意を表明するみみちゃん。

 

ガップリ綱をくわえて、今度は3人で綱引きです。

こうして楽しい時間が過ぎてゆくのでした。

 

 

可愛すぎる動画はこちら!




 

パパとママが楽しんでみみちゃんに声をかけて、みみちゃんもとても楽しんでいる様子でしたね。動画から、本当に仲の良い家族の雰囲気が伝わってきました。大型犬は体が大きいので、こちらも相応の体力がないと体を使って遊ばせられないのではないかと思いがちです。でも、お部屋の中で走り回るのが可能なら、たまにはこんなふうに限られた空間で楽しむのもいいですね。犬だけでなくオーナーさんもストレス解消になりそうです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【癖強】ゴールデン流“すべり台の遊び方”が独特すぎて、くぎ付けになったわ【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ