2019年9月21日4,997 ビュー View

「もういい…」同居犬に何度もボールをうばわれるラブラドール。最終的に激へこみ【動画】

日本のとある家庭で暮らす、黒ラブちゃん。この日は同居犬のパピヨンと遊んでいる模様。このパピヨンちゃん、とっても元気で遊びたい気持ちがいっぱいの子なのです。そして、ついつい黒ラブちゃんのおもちゃがうらやましくなってしまいます…。

ラブがボールで遊んでいると、パピヨンがボールをおねだりします

自宅に置かれたトランポリンの上でくつろぐ黒ラブ。

写真ではよく見えませんが、オレンジ色のボールで遊んでいる最中です。

 

そこにパピヨンがやってきて、「ボール貸して!」とおねだりを開始。

 

はずみでパピヨンにボールが渡り…

最初はスルーしていた黒ラブですが、はずみでパピヨンにボールが渡ってしまいます。

そうなれば、もうここからは相手のペース。

 

取られたら取られたで…という気持ちなのか、特に取り返したり、本気で追いかけたりはしない優しいラブ。

 

オーナーさんがラブにボールを渡すも、また取られてしまいます

見かねたオーナーさんが、もうひとつ黄色のボールをラブにプレゼント。

 

しかし、こちらもまたパピヨンに取られてしまいます。

ちょっと欲張りすぎでは!? と思ってしまいますが、遊びたい盛りなのでしょうか。

 

だんだんとラブは拗ねモードになっていってしまいます…。

 

一度も取り返そうとせず、優しすぎるラブちゃんでした

結局、パピヨンからボールを取り返すことは一度もなく、ただ四つん這いになって拗ねている優しいラブなのでした。

 

 

動画はこちら!




 

ラブラドールレトリーバーをはじめとするレトリーバー犬種は、自分より小さなものを守ろうとする意識が強いと言われています。今回登場した黒ラブちゃんも、本気を出せばパピヨンからボールを取り戻すのは簡単なはずなのに、まったくそうしていませんでしたね。こんな優しいラブには、あとでこっそりご褒美をあげたい! と、つい思ってしまうのでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「布団でも敷くか〜」眠くなったら自分で布団を敷くラブラドールが、もはやおっさん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ