2019年9月22日6,521 ビュー View

「ウップ…」堂々とゲップをするレトリーバーたちが失礼すぎて笑う【動画】

食後についうっかりと口からゲフっとゲップが出てしまうこと、ありませんか。ガツガツ食べると出てしまうことがありますよね。ゲップは犬もするのですよ。今回はゲップを種類別にご紹介します。お食事中の方、ごめんなさいっ!

【飲み込み型】ウグオエッ! 

ゴールデンレトリーバーのHarleyは食べるのが大好き。

パピーなので、たくさん食べることは大きくなるためにとっても大切です。

 

しかし、ガツガツ食いは要注意。食後のHarleyはウグオエッ! とゲップが出ちゃいました。

 

食後だから仕方いのかな。幼いお顔なのに、成犬顔負け(?)のゲップでした。




 

【個性派】オーワ!

人間のようなゲップを披露したのはラブラドールレトリーバーのPayton。 

 

ゲップ前は、周りを見回し、少しソワソワした様子。そしてつばをゴックンと飲み込みます。

 

そしてPaytonのお腹がヒクヒクと動いたと思ったら…大きなお口を開けて、オーワ! と見事なゲップが…!

 

人間のような声ですが、これも犬のゲップなんですよ。びっくりですよね。




 

【迫力派】こんなかわいいパピーなのに

パピーの黒ラブ・Yogiも負けてはいませんよ。

 

寝転がって、人間並みの大きな音のゲップをしてしまいました! 

 

炭酸飲料でも飲んだのかと思うほどの大きさ。

 

パピーは体が小さいですから、ゲップもそれ相応の大きさかな、と一般的には思いますよね。

 

Yogiはいい意味で予想を裏切ってくれました。ニオイもしそうなゲップに仕上がっています。




 

3頭それぞれゲップの音のタイプが違いましたね。ゲップは突然出ることもありますが、たいていは空気が上にあがる感覚があり、犬たちもその前触れに気が付くはず。ゲップ前はソワソワすることがありますので、愛ラブがゲップをしそうなときはその様子を観察してみませんか。慣れてくると、「あ、そろそろゲップするな」なんてわかるようになるかもしれませんよ。何度もゲップを繰り返す、苦しそうにしている場合は、病気の可能性がありますので、病院に連れていってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あらやだ出ちゃった」おならをしたラブラドールが平然としすぎワロタ【音あり・音なし動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ