2019年9月20日17,083 ビュー View

「な、うまいだろ〜?」晩酌を楽しむ“仲良しおっさん”コンビが最高。ゴールデンの落ち着き具合にも笑う【動画】

ゴールデンレトリーバーのそらさんは、居酒屋「月海」の看板犬。時には貸切宴会に飛び入り参加もしてくれるお店のアイドルです。お店の閉店後には、オーナーさんの晩酌にもお付き合いする働き者なんだとか…!

 

(サムネイル出典:YouTube 月海そら

オーナーさんの晩酌に登場!

お店の閉店後、オーナーさんの晩酌が始まりました。すぐに飛んできて隣の椅子に座ってくれたそらさん。

 

お目当てはウマウマかと思いきや…さすがは看板犬、ウマウマよりもオーナーさんを労わる方が先のようですよ。

 

今にも「今日もお疲れ様!」と喋り出しそうな、満面の笑みをご覧ください…! 

我が子の笑顔を見るとどんな疲れも吹き飛んじゃいますよね。

 

お皿にヨダレが…ゴルオーナーあるある 

ふとお皿に目をやると、そらさんのヨダレがべったり(笑)。

いつの間に垂らしたのか分かりませんが、ゴルオーナーは慣れっこです。

 

おいしくてお顔をぺろり!

では、気を取り直してお刺身をいただきたいと思います。

 

さすがオーナーさんはプロの料理人、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

 

そんなオーナーさんのお話を真剣に聞いている(ように見える)そらさん。

 

説明も終わり、ようやくオーナーさんからのGOサインが出ました!

 

「待っていました!」とばかりにお刺身を一瞬で平らげました。

 

「おいしい?」と聞くと、「もちろん!」とオーナーさんの顔をぺろり! 

このレスポンスの早さ、中に人が入っているとしか思えません。

 

苦手なものを見ると…

その後もおいしいお刺身を堪能しましたが、オーナーさんがレモンを差し出した途端に悲しげな表情になっちゃいました。

 

食いしん坊だと言われがちなゴールデンですが、なんでも良いわけではないのです。

 

さっきまでの笑顔はどこへ

お腹がいっぱいになったら満足したのか、オーナーさんのナデナデに「やめろよ〜」と言いたそうなお顔で応戦です。

 

食事前のあの笑顔はどこへ…なんて。この後もオーナーさんとそらさんの晩酌は続くのでした。

 

 

楽しい晩酌の様子はこちら!

https://youtu.be/7hpG_ZCLS-4

 

一人より誰かと一緒に食事した方がおいしく感じますよね。それが愛ゴルなんて羨ましい…! ちなみに、そらさんが看板犬の「月海」は千葉県市原市にありますので、お近くの方はぜひ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こいつ敵だわ!」初めてレモンを食べたゴールデンの子犬、驚きのあまり獅子舞と化す【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ