2019年9月23日14,083 ビュー View

【生命の誕生】ラブラドール、出産当日の一部始終に感動。お母さん、産んでくれてありがとう【動画】

今回お届けするのは、ラブラドールレトリーバーの出産当日の映像。

子どもを産んで幸せそうな表情を見せる母犬、「早くオレの子を見せてくれ」とそわそわする父犬。生命の誕生って、どうしてこんなにも神秘的なのでしょうか。

ラブラドールの母、出産まで数分!

こちらのラブラドールレトリーバーは、妊娠まっただ中。

この日産まれる予定だそうで、オーナーさんも記念に動画を回したようです。

 

目がとろんとしていて、少しだけ辛そうなお母さん。

息づかいも荒くなり、もう間もなくといった様子。

 

オーナーに向かって「私、頑張るからね」

今日から母親になるラブラドールレトリーバー。けれど、母になっても大好きなオーナーに甘えたい気持ちは変わりません。

 

大きなお腹でオーナーさんにかけより、「頑張るからね」と告げているように見えます。

頭をなでてもらい笑顔になった様子を見ると、やっぱりラブラドールにとってオーナーさんは、最も信頼できて安心できる大切なパートナーなのですね。

 

感動…ついに子犬が誕生!

ラブラドールレトリーバーが下半身に力を入れてイキみはじめると、ついに子犬が誕生!

 

最初に生まれたのは、母犬と同じカラーの白(イエロー)のラブラドール。

 

一般的に私たちが目にする子犬たちは、せいぜい生後2ヶ月。産まれた瞬間のパピーって、とにかく小さくて儚い…だからこそ、とびきり愛しいのです!

こんなに小さな子が、数ヶ月後には20kgを超えるなんて…想像もつきませんよね。

 

父犬は、外でそわそわ待機。

父犬は、ブラックのラブラドールレトリーバー。お産の邪魔にならないように、お外で待機です。

賢くて人の感情を瞬時に読みとるラブラドールですから、のっぴきならない事情であることを理解したようで、終始そわそわ。

 

もしかして赤ちゃんが産まれた事さえも理解しているのか「早くオレにも子どもを見せてくれ!」と訴えているようにも見えます。

 

オーナーさんは「今見せてあげるからね」と、ガラス越しに子犬を見せてあげました。

驚きつつも、興味津々の様子! 父ちゃん、おめでとう!

 

8頭の子犬を無事に出産!

このラブラドールは、ゆっくり時間をかけて8頭の子犬を無事に産み終えました。

 

みんなそろって母乳を飲む姿には、ウルっときてしまいます。

 

生命の誕生って、本当に神秘的。改めて自分を産んでくれた母親に感謝をしたくなったのでした。

 

感動的な動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

騒がしい子犬たち。ゴル母が叱ると一瞬で黙る!〜犬のことは犬に学べ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ