2019年9月22日8,420 ビュー View

【イベントレポート】レトリーバーってやっぱり最高!ビッグなマイペース集団が笑顔を届けた「カートラジャパン2019」

2019年9月20日(金)〜22日(日)の3日間に渡って開催されたカートラジャパン2019。

最終日の9月22日には、レトリーバー限定のステージイベントを開催!

ゴールデン&ラブラドールがたくさん集まりました! 我々「レトリーバーライフ」が、どこよりも先にレポートです!

カートラジャパン,レトリーバー

カートラジャパン2019、大盛り上がりでした!

カートラジャパンは、クルマと旅に関する様々な展示・体験会がおこなわれる総合イベント。

カートラジャパン,レトリーバー

 

“車×旅”においては日本最大級のイベントで、前回の来場者数は、なんと4万人だったとか。

 

2019年の今年は、9月20日(金)〜22日(日)の3日間に渡って開催。

カートラジャパン,レトリーバー

アウトドア好きやキャンパーが多いレトファミリーたちにとっては、見てまわるだけでも相当楽しいイベントだったのではないでしょうか!

 

9月22日はレトリーバーが大集合!

イベント最終日の9月22日は、レトリーバー限定のステージイベントが催されました。

カートラジャパン,レトリーバー

 

我々「レトリーバーライフ」は、カートラジャパン2019年とプチコラボをさせていただくことが決定。

 

ステージイベントのひとつ“じゃんけん大会”で勝ち抜いたレトたちに、オリジナルのエコバッグ&ステッカーセット(非売品)を30名様分ご用意しました。

カートラジャパン,レトリーバー

エコバッグはこの日のために準備した完全オリジナルグッズなので、もう一生出会えない(?)貴重なアイテムですよ(笑)。

 

レトリーバーって、やっぱり最高!

ステージイベントでは、お笑いタレントの松本秀樹さんとオーナーによるトークセッションからスタート。

カートラジャパン,レトリーバー

 

まずは、オーナーたちによる“レトあるある”の披露から。

 

「スリッパを破壊されるのは当たり前」「誰からのおやつも平気でもらう」「ここにいる全員が自分のことを好きだと思っている」などなど…もはや“あるある”というよりも、愛のある “レトいじり”という感じ(笑)。

カートラジャパン,レトリーバー

 

松本さんご自身も長年ラブラドールレトリーバーと暮らしているだけあって、とても盛り上がっていました。

 

レトリーバーって賢いんだけどさぁ…マイペースでお気楽で、ちょっぴり間抜けで…本当に最高なヤツら!

 

さすがレト!選手権も盛り上がった!

松本秀樹さんとのトークセッションが終わると、“ボール探し”や“待て選手権”を開催。

カートラジャパン,レトリーバー

 

レトリーバーとオーナーさんが背を向いてるうちに、松本秀樹さんがボールを箱の中に隠します。

 

それを探しあて、オーナーさんに渡したらゴール! 

 

誰が最も早くオーナーさんにボールを渡せるのか、タイムを競います。

 

賢いレトリーバーですから、どの子もボールを探すのはあっという間。

カートラジャパン,レトリーバー

 

しかし、そこからがまぁ大変。遊ぶことが大好きで、ある意味空気を読まないレトたちは、ボールをくわえた瞬間に本領発揮。

カートラジャパン,レトリーバー

 

オーナーやお友達の方へ向かい「遊ぼうぜ〜!」と誘う子が続出していました。

カートラジャパン,レトリーバー

 

これだけお友達がいたら、そりゃそうだよなぁ(笑)。

 

一方、“待て選手権”では賢さを発揮!

カートラジャパン,レトリーバー

 

どの子が優勝してもおかしくないといった感じで、オーナーとの絆を再確認したのでした。

カートラジャパン,レトリーバー

 

笑顔満載!家族スナップ

カートラジャパン2019に参加されていたレトファミリーたちの笑顔をお届け!

 

「とにかく最高」このヒトコトに尽きるこちらのファミリー! 英国ゴールデンて高貴なイメージだったけど、それを一瞬で覆してくれました(笑)。

カートラジャパン,レトリーバー

 

記念すべき1枚目に撮らせていただいたこちらのおふたり。まだ10ヶ月だそうですが、すでに親友といった雰囲気が漂っていました!

カートラジャパン,レトリーバー

 

すぐにカメラ目線をしてくれた素敵なおふたり。ゴルの笑顔って、本当に人間みたいで癒される!

カートラジャパン,レトリーバー

 

イエロー&ブラックラブのコンビ。おそろいの洋服に、ママさんが持っている黒ラブアイテム! 仲良しな感じが伝わってきて自然と笑顔になっちゃう!

カートラジャパン,レトリーバー

 

家族そろって参加していたこちらのご家族。黒ラブちゃんと、右の子はミックスなんだとか。こうして並んでみると、ラブのマイペースさがより伝わってきますね(笑)。

カートラジャパン,レトリーバー

 

最後は、黒ラブのゆずちゃん。なんと、レトリーバーライフのトップページモデルをしてくれている子なのです! 偶然にも再会を果たせました!

カートラジャパン,レトリーバー

 

奇跡がおきた!?じゃんけん大会!

最後は、松本秀樹さんとレトオーナーたちによるじゃんけん大会。

カートラジャパン,レトリーバー

 

見事勝ち抜いた30名様には、私たち「レトリーバーライフ」からオリジナルのエコバッグ&ステッカーセット(非売品)をプレゼント。

カートラジャパン,レトリーバー

 

1回目で勝ち抜いた方が13名。そして、なんと奇跡的に2回目の勝者は17名!

 

つまり、たった2回のじゃんけんで勝敗が分かれたのでした!

カートラジャパン,レトリーバー

 

最後は、エコバッグをゲットされた皆さんと記念撮影。

カートラジャパン,レトリーバー

レトもオーナーさんも、本当に素敵な笑顔!

 

みなさん、幸せな時間をありがとうございました!

今日お会いしたレトリーバーたちとご家族のみなさん、たくさんの笑顔をありがとうございました!

カートラジャパン,レトリーバー

 

レトオーナーさんて器が広くて、どの子にも平等に接する優しい方々ばかり! そして“レトいじり”でツボる人がとても多くて(笑)、常に明るく笑顔!

カートラジャパン,レトリーバー

我が子を愛するのはもちろんですが、「とにかくレトリーバーが大好き!」そんな思いが強く伝わってきたのでした!

 

やっぱりレトって最高! またみなさんに会える日を楽しみにしています!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【公式アプリ】ついに登場!わたしたちは犬と暮らしているんじゃない、“レト”と暮らしているのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ