2019年10月10日3,743 ビュー View

「しっぽ〜ニャオーン」ツンデレ猫の“ちょいウザ”攻撃!フラッティの対応が紳士的すぎる【動画】

クールな見た目とは裏腹に、陽気で楽しい遊びが好きな子が多いフラットコーテッド・レトリーバーたち。そんな性格を知ってか、猫ちゃんが遊んでもらおうと近づいたけれど…?

無言でお姉ちゃんにアピール中

フラッティのココさんは、オーナーさんからもらったおもちゃで一人遊び中。

 

そんなココさんをじっと見つめるのは、にゃんこのテンさんです。

 

一緒に遊んで欲しいようで熱い視線を送っていますが、ココさんは気がついていないのか、おもちゃに夢中です。

 

にゃんこのアタック開始!

痺れを切らした猫のテンさんは、自らココさんの元へ走りました!

 

そして、ものスゴイ勢いでココさんの尻尾を掴みはじめた…!

 

フラッティは長毛が美しく、心地良い毛並みを持つ犬種です。

 

そんな自慢の毛並みが仇となったのか、まるで猫じゃらしのように弄ばれちゃいました(笑)。

 

「やめろよ〜」と反抗するココさんが逃げても、諦めずに追いかけ回すテンさん。

 

賢いフラッティの対応とは

しかし、さすが賢いレト犬種…狙われていた尻尾を丸めて隠しちゃいました。

 

「にゃん(何)だよ〜」と攻撃しますが、それくらいでは大きいフラッティの体はビクともしません。

 

「尻尾をちゃんと出してよ〜!」

 

探しまくり、カミまくりです。

 

そして足にもへばりつく。

 

必死すぎるテンさんの後ろ姿…まるで復縁を懇願しているかのよう。

 

ココさんはが憐れむように(?)テンさんを見ています。

 

やっと向き合ってくれた! それなのに…。

想いが通じたのかやっと向き合ってくれたココさん。

 

そんな彼女にテンさんは猫パンチをくらわせるという…まさかのツンデレっぷりを披露。

 

愛情表現のひとつかもしれませんが、想いは素直に言わないと伝わらないものですよね。

 

最初よりはココさんと距離が縮んだ気がするので、若干進歩…かな?

 

またもや猫パンチしてるけど(笑)。

 

お姉ちゃん相手に遊びたいのか、けんかしたいのか…女心は複雑なのかもしれませんね。

 

フラッティとにゃんこの微笑ましいバトルはこちら!




テンさんのツンデレっぷりと、ココさんの大人さが絶妙なコンビでした。どんなに尻尾をつかまれても、パンチをされても、怒らないフラッティの器の広さってさすがだなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レト種「フラッティ」の水遊びが激しすぎてついていくのが大変な件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ