2019年11月5日10,859 ビュー View

「ふんばってくだしゃ〜い」ゴールデンが飼い主の専属トレーナーとなり、あちこちで負荷をかけまくっているらしい。【動画】

器具など使わずに気軽にできる筋トレといえば腕立て伏せ。しかしその反面「かなりしんどい」トレーニングでもありますが、ただでさえハードトレーニングな上にさらなる負荷をかけるゴールデンがいるとか。オーナーの専属トレーナーとなった彼らの仕事ぶりをご覧ください。

ぬいぐるみと一緒に負荷活動。

ぬいぐるみを咥えたまま、オーナーさんの背中で負荷をかけるCreamiちゃん。

オーナーさんの体が上下に動いても、頑張れ〜とばかりにしっかり踏ん張っています。

 

その後、Creamiちゃんが体の向きを変えたのがわかったのでしょうか。

背中から落ちないように動きを止めるオーナーさん。

 

そしてその時のCreamiちゃんのしっぽに注目してください。

静止画でも大きく揺れていることが伝わるでしょう。

 

これは…負荷をかける仕事を楽しんじゃっているという気持ちの表れでしょう!

 

「オーナーもぬいぐるみも大好き!」そんな気持ちがCreamiちゃんの行動から伝わってくるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Creamiさん(@creamigolden)がシェアした投稿 -

 

動きについていけなかった…!

オーナーさんの頭にしがみついているBradyちゃん。

少しだけ早い動きについていけず、もはや体を預けている状態ですね。

 

キュートなBradyちゃんを見て笑い声が流れています。

 

Bradyちゃんは困惑しているようにも見えますが、しっぽをフリフリしているところを見ると、やっぱりこれもちゃっかり楽しんでいるようです。

 

しかし!

オーナーさんが頭を下げたときバランスをくずして前にストンと落ちてしまいました!

 

一瞬ヒヤッとしましたが、Bradyちゃんはまったく平気のよう。

 

これもきっと、パピーからしたら楽しい遊びのひとつにしか過ぎないのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bradyさん(@brady.thegoldenpup)がシェアした投稿 -

 

しっかり固定する本格的なトレーナー

オーナーさんの体を完全に抑え込んでいるBarleyちゃん。

 

両方の前足で腰をしっかり押さえられているオーナーさん、これはかなり負荷がかかっているのではないでしょうか。

 

後半Barleyちゃんが横を向き、「はい今日はこのへんでOK。お疲れ〜!」なんて言うかのようにオーナーさんの体が飛び降りていきました。

 

これはもう、本当に本物のスポーツトレーナーみたいですね。

さすがは大型犬といった貫禄がたっぷりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Barleyさん(@barleyboy)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんと一緒に何かをするのが大好きなゴールデン。だからトレーニング中もオーナーさんから離れようとしないのでしょう。

オーナーさんの方も、そんな彼らを見て嬉しそうでしたよね。

 

つまり彼らは「遊んでいるつもりマンマン!」というのが正しかったよう。

 

エクササイズもできて愛ゴルとも遊んであげられる一石二鳥の筋トレって…もしかして最高じゃないですか!? 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

世界一かわいい家政婦♡お手伝いするゴールデンレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ