2019年10月20日15,972 ビュー View

「ここから出しぇ〜」脱走を試みるラブラドールの子犬軍団。かわいすぎて抱いてやろうか!【動画】

同時期に生まれたラブラドールレトリーバーのパピーたち。その数なんと6頭! 6つ子ちゃんですね。まだ生まれたばかりのようで、誰が誰かを判別するためか、それぞれ違う色のリボンを首に巻いています。みんなそれぞれやんちゃな子ですが、今日はなんだか彼らに計画がありそうで…!?

柵から出たがるパピーたち

部屋のなかに柵が置かれ、そのなかで遊ぶ6頭のパピーたち。

 

でも、手前を見ると前足を柵にかけている子がいます。

 

ベージュ色のリボンを巻いた子は、もしかすると、ここから出たいのかもしれません。

 

今のところ、脱走計画を立てていそうなのはベージュちゃんだけに見えますね。

 

電車の音に気を取られるも…

途中で電車が「ガタンゴトン…」と音を立てて通り過ぎます。

 

音のする方向へ、いっせいに顔を向けるパピーたち。

 

同時に同じ行動をとるなんて、やっぱり6つ子! そしてかわいすぎる!

 

みんな柵に足をかけ始める

電車が去ると、なぜかみんなの間で柵に足をかけることがブームになります。

 

特に率先して足をかけているのは、やっぱり手前のベージュちゃん!

 

続いてイエローちゃんやブラウンちゃんも、なかなか乗り気な様子。

 

みんな脱走する気満々なのか、何度か柵に足をかけ、すべり落ちてもまた足をかけていきます。

 

そう、「足をかける輪」がどんどん広がっていったそのとき、事件は起こったのです…!

 

まさかのピンクちゃんが脱走!

ここでまさかの伏兵、ピンクちゃんが脱走します!

 

ほかの子を上手に踏み台にし、ジャンプして外へ飛び出してしまったピンクちゃん。

 

動画のコメント欄にも「脱走した子が予想外だった」と書かれており、その意外性が伺えます。

はずみで外に出られたとはいえ、運動神経がよすぎますよね。

 

取り残されたメンバーの表情が笑える

ピンクちゃんの脱走に気がついたメンバー5人は、そろってピンクちゃんの方を見ます。

 

「あれ…!? なぜあの子が!? いつの間に!?」と言いたげな表情がなんとも笑えますよね。

 

可愛すぎる動画はこちら!




 

ラブパピーの脱走劇は笑いあり、驚きありでしたが一番の感想はやっぱり「かわいい!」に尽きますね。1頭でももちろんかわいいのですが、何頭もいるときの相乗効果はたまらないものがあります。多頭飼いをご検討されている方は、脱走にはくれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「スピ…zzz」初めてお風呂に入ったゴールデンパピー。気持ち良すぎてウトウトする様子が、まんま赤ちゃん【天使動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ