2019年11月6日4,380 ビュー View

【だらしないの極み】寝たままボールを取り合うゴールデンたち。なぜだ、なぜ立たん!【動画】

お気に入りのオモチャを奪い合うシーンは多頭飼いではよく見られる光景ですよね。今回は、ボールの奪い合いをするゴールデン2頭をご紹介します。まさかの体勢でだらしない奪い合いを見せてくれますので、お楽しみください。

寝転がってボールの取り合い

寝転がっている2頭のゴールデンは、お口が重なっているように見えますね。

 

きょうだいで仲良しすぎて、熱いキスでもしているのか…?

 

いや、違う…。2頭のお口の間をよく見ると、白いボールが顔を出しています。

 

実は2頭は、こう見えてボールの取り合いをしているのです。

 

ポロっ! それでも立たない

画面左のゴールデンがくわえているボールを右の子が奪いたいという状況でしたが、右のゴールデンがポロっとボールをお口から落としてしまいました。

 

ボールが転がってきました。右の子にとってはボールを奪う最大のチャンス到来。

 

立ち上がれば簡単にボールを奪えそうですが、依然寝転がったまま。

 

ボールを口から落としてしまった右の子も、慌てる様子こそ見せますが、こちらも立ち上がらず寝たままです。

 

ちょっと激しさが…でもやっぱり寝たまま

なかなかボールを譲ってもらえない右のゴールデンは、イライラしてしまったのか、お鼻にシワを寄せて、怒った表情でボールを奪いにいきました。

 

「もう怒ったぞ! 本気でボールを奪ってやる」という気持ちがお顔にあらわれだしましたね。

 

ついに奪った!

お口を重ね合わせて、アグアグしながらボールの奪い合いをする2頭でしたが、ついに右の子がボール奪取に成功。

 

奪われたゴールデンはボールを取り返すべく、またアグアグと取り合いが再開。もちろん寝たままポジションです。

 

2頭はウウーと鳴き声を出して、少しずつ激しさを増しますが、この2頭、最後まで結局立ち上がらないのでした。

 

だらしない動画はこちら!




 

寝たままでボールの奪い合いをここまで長く続ける子たちは珍しいですよね。ひょいっと立ち上がれば、すぐにボールを奪えそうなシーンもあったにも関わらず、立たずに寝たままなのは、だらしない性格なのか、または2頭の間で「暗黙ルール」があるのかもしれません。多頭飼いのご家庭では、きょうだい間でこのようなだらしない様子で遊ぶことや暗黙ルールがあるかもしれないので、ぜひ遊んでいる様子を陰からそっと覗いてみませんか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ガチで暇」パパの釣りに同行したゴールデン、明らかにつまらなそうにしてて草【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ