2019年11月7日19,093 ビュー View

一緒に寝たそうだから布団に入れたのに、全然寝ないゴールデンと飼い主のやりとりにほっこりするしかない【動画】

今回は、Retriever Lifeでもおなじみのゴールデンレトリーバー「Bailey」が登場。オーナーさんへの愛情が伝わってくるほっこり動画をご紹介します。一緒に寝たそうだからせっかくお布団の中に入れてあげたのに、嬉しくなったのかジタバタ動いて全然眠らないBaileyの様子をどうぞお楽しみくださいね。

一緒に寝たいな〜。

ゴールデンのBaileyは甘えん坊さん。ベッドの上のオーナーに甘えたくて自分もベッドの上に乗りました。

 

そして、わかりやすくすぐにオーナーさんに飛びつきます。

なんという大きな甘えん坊さんでしょう。

 

オーナーさんの手をペロペロ。

そしてオーナーさんの手を見つけるやいなや、Baileyは一生懸命にペロペロ。

 

「ペロペロしてあげるから、一緒に寝させて」なんておねだりのつもりかもしれませんね。

 

甘え作戦成功! お布団に入れてもらいます。

ペロペロの甲斐あってか、Baileyはオーナーさんのお布団に入れてもらうことに成功しました。

 

念願かなって一緒におねんね。

 

Baileyはこのまま、オーナーさんと一緒に、安心してぐっすりなのでしょうね。

 

様子がおかしい…

お布団に入れてもらい、オーナーさんと一緒におねんねできるというチャンスを迎えたBailey。

 

しかし、どうも様子がおかしいのです。

もちろんここはベッドの上。オーナーさんも寝ようと目を閉じていますが、Baileyはお布団の中でモゾモゾ。

 

そうです。

オーナーさんにくっついて楽しくなったBaileyは、全く寝る気などなかったのでした。

 

「せっかくお布団に入れてあげたのに寝ないなんて、オーナーさんはムッとしているのでは?」と思いきや。オーナーさんの表情にご注目ください。

 

そのお顔はもう、とっても幸せそうな表情です。

「まったく、世話が焼ける子だなぁ」なんて微笑ましく思っているのでしょうね。

 

ようやく大人しくなりました

モゾモゾ動いてなかなか大人しくならなかったBaileyも、お布団は眠るところと諦めたよう。

しばしモゾモゾしていたものの、ようやく大人しくなりました。

 

これでようやく、おねんねできますね。

 

…と思いきや?

なんて安心したのもつかの間、やはりまだ遊びたい気持ちが抑えられないのか、Baileyはむくっと体を起こして再び手をペロペロペロ。

 

きっとBaileyは一緒に寝たいのではなくて、オーナーさんを起こして、一緒に遊んでほしいからベッドに登場したのかもしれませんね。




 

犬たちが一緒に寝たがるような仕草は、まるで人間の子どものようでかわいいですよね。

 

Baileyのようになかなか眠ってはくれないかもしれませんが、たまには愛ゴルと一緒に寝てみたら、きっとこの動画のオーナーさんのように、目一杯に幸せな気持ちになれるはずですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「飼い主…しゅき♡」愛をストレートに伝えるゴールデンに“うまくいく恋”を教わった気がする【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ