2019年11月15日3,591 ビュー View

「やだ、動きたくない」断固ソファから下りないラブラドール。そうじの邪魔で飼い主困惑(笑)【動画】

ラブラドールレトリーバーのジュリアちゃんは、オーナーさんへの愛にあふれる黒ラブ女子。いつも、オーナーさんの言うことはきくとってもいい子なのですが、今日はなんだか様子が違うみたい!? オーナーさんとジュリアちゃんの攻防戦をお楽しみください。

「掃除機かけるから、ソファーおりて!」と声をかけられるもスルー

オーナーさん一家と暮らす、黒ラブ女子のジュリアちゃん。

 

この日はソファーの上でまったりとくつろいでる様子です。

 

しかし、まったりタイムを満喫するジュリアちゃんに対しオーナーさんから「掃除機かけるから、ソファーおりて!」という声がかかります。

 

 

ラブはとても賢い犬種ですし、ジュリアちゃんもオーナーさんのことが大好きですから、すぐに行動するでしょう…。と思いきや、ジュリアちゃんはまさかの動かない様子。

 

ほっぺをツンツンされてもスルー

「ソファーおりて」という声かけをスルーされたオーナーさんは、ほっぺをツンツンとつついて「おりて~!」とさらなる声かけをします。

 

しかし、そんなことを言われてもジュリアちゃんはどこ吹く風。平気な顔でソファーに居座ります。

 

「おりて!」と強めに言われても、反抗的な「ガウガウッ」という返事

さすがにしびれを切らし始めたオーナーさん。「おりて!」と強めにジュリアちゃんに迫ります。

 

しかし、相変わらずジュリアちゃんがソファーをおりる気配はありません。

 

本犬としては、「まったりタイムを邪魔しないでよ!」といった感じなのでしょうか。

 

もしかして、遊んでくれていると思ってる!?

オーナーさんに声をかけられながらも、ツンツンされたり、こちょこちょされたりしているうちに、ジュリアちゃんはなんだか楽しくなってしまった様子。

 

オーナーさんも「今遊んでなーい!」と言っていますが、その声もどこか笑いが含まれていて、とても優しい雰囲気です。

 

でも、ジュリアちゃん、ママの邪魔しちゃだめだよ~!

 

動画はこちら!




 

結局、動画が終了するまでジュリアちゃんがソファーからおりることはありませんでした。オーナーさん泣かせのジュリアちゃんでしたが、もしかしたらかまってほしかったのかもしれませんね。そんな「かまってちゃん」なラブもまた一興…。って、ラブを愛ていると、いつまでも掃除ができません! これがうれしい悲鳴というもの…なのでしょうか!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「待って〜!ちゅき〜♡」ヤンチャ盛りな子どもと遊ぶラブラドール。“仕方ねぇな”と思いつつも楽しそうで和む【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ