2019年11月22日12,471 ビュー View

「それボクの…」気づかぬ間に猫におもちゃを使われたラブラドール。その表情がせつな可愛い【動画】

今回ご紹介するのは、なんともやりきれないような状況に陥った黒ラブが主人公です。のんきにリビングで遊んでいる最中、子猫が絡んだとある事件が勃発します。モロに感情が出まくっているその表情にどうぞご注目を!

お気に入りのボールでお遊び中

多くのラブラドールがそうであるように、こちらのおうちの黒ラブもボール遊びがだいすき。

今は、リビングでテニスボールで遊ぶことに夢中です。

 

手前にはおもちゃがたくさん見えていますが、目もくれずボール一筋なラブ。

 

レトリーバー犬種はとにかく、みんながみんな本当にボールが大好きですね。

 

子猫がひょっこり登場。

黒ラブがボールで遊んでいると、隣からひっそりと子猫が登場。

あまりにも静かなので、ラブもまったく気が付く気配がありません。

 

こんなに近くにいるのに、気がつかないなんて。

 

今はよっぽど、ボールのことだけを考えて過ごしているのでしょうね。

 

「何かおかしい」と気づいた

ラブの隣で、おもちゃを使って遊び始めた子猫。

 

「このおもちゃにしようかな…それともこっち?」とワクワクおもちゃを吟味している様子です。

 

その様子にやっと気が付いた黒ラブ。

 

その時のお顔がこちら。

 

めちゃくちゃ切なそう…。

 

もしこれが漫画なら、「!?」という吹き出しが描かれそうな、切ない系の驚き顔です。

 

眉間にシワを寄せるようなこのお顔はもう顔芸のレベル…。

 

子猫の様子を、改めて二度見。

いったんは正面に向き直ったものの、「え、コレ夢? 見間違い?」なんて思ったのか、思いたかったのか、再度子猫の方を振り返る黒ラブ。

 

あまりにも二度見が典型的すぎて、この仕草はかなり笑えます。

 

それほどに動揺してしまったのでしょうね。

 

寝転がってグターン。

その状況を目の当たりにし、最終的にラブがとったのは「いきなり倒れる」でした。

 

もはや「あ〜もうやってらんない。あーないない」なんてやるせない気持ちになったのでしょう。

 

しかしそのやり場のない気持ちの行動が功を奏したのか、倒れた黒ラブに驚いた猫はすぐに後ろへ引っ込んでしまいました。

 

でも、さっきまでまったくおもちゃに興味を持っていなかったよね…?

自分のものが取られちゃうと思ったのでしょうね。




 

ラブはとても優しい犬種ですが、遊びのこととなると目が変わる子もいますので、この子もそんな1頭なのかもしれませんね。

 

でも、決して怒る仕草を見せるわけでも、大声で吠えるわけでもなく、バタンと倒れただけ…と言うところに、ラブの元々の性格の優しさを感じましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「しっぽ〜ニャオーン」ツンデレ猫の“ちょいウザ”攻撃!フラッティの対応が紳士的すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ