2019年11月16日7,637 ビュー View

「ボクも遊びたいでしゅ!」鉢から降りれなくなったラブラドールの子犬。必死すぎるジャンプに母性崩壊【動画】

今回ご紹介するラブラドールのパピーは、他のきょうだいより少し臆病。庭遊びをするみんなのところに行きたいけれど、ひとりだけ高い段差を下りられずにいます。勇気を出して下りてみたものの、そこには…。なんとも試練が多すぎるお庭への道のりの一部始終。どうぞその様子を見届けてください!

楽しくお庭で遊ぶラブパピーたち

ラブラドールのパピーたちが、お庭でママと一緒に楽しく遊んでいます。

 

なんとものどかな光景ですね。

 

他のパピーたちもサンダルを取り合ったり、それぞれやんちゃに遊んでいます。

 

しかし、この動画を音ありで視聴している方はすでにお気づきかと思いますが、どこからかキュンキュンと鳴き声が。

 

なんと、1頭のパピーが段差の上で鳴いていたのです。

 

白い柵の真ん中あたりをご覧ください。パピーが首を出して覗いていますね。

 

きょうだいやママがいるお庭に自分も行きたいのに、どうやらこの高さが怖くて下りられない様子。

 

「そっちに行きたいけれど、怖くて下りられないよ」と必死にアピールしていたのです。

 

あ、危ないっ!

キュンキュン鳴き続けなかなか段差を下りられなかったパピー。

 

しかしついに意を決したのか、ジャンプする場所にあたりをつけ、勇気を振り絞ってえいっとジャンプ!

 

しかし!

 

ジャンプした先は地面ではなく、なんと大きな鉢植えの中だったのです…。

 

しかし、その鉢植えからもう一度ジャンプすれば、もうママやきょうだいたちがいるお庭です。

 

ゴールは目前。あと一歩勇気を出せば、みんなと遊べるね!

 

そう簡単にはいかなかった…

あと少し! なんて思ったのもつかの間。

 

先ほどよりは低いとはいえ、パピーは鉢植えの高さもまた下りるのが怖かったのです。

 

「どうしよう…」とばかりに狭い鉢植えの中で右往左往し、時に首を伸ばして地面を覗き込むものの、どうにもならないようで再びキュンキュン。

 

今度は「変なところに落ちちゃったよ〜。誰か助けて!」とSOSを出しているようです。

 

おーい、大丈夫かー?

きょうだいの発するキュンキュンヘルプを聞きつけて、他のパピーたちがやってきました。

 

しかしきょうだいもまだ小さなパピー。鉢植えから救出することなんてできません。

 

母犬も「そのくらい自分で何とかしなさい」と思っているのか、助けに来てはくれない様子。

 

このピンチを悟っているのか、きょうだいたちからも不安げな様子が漂います。

 

助けてと鳴き続けるパピー

諦めずに必死にキュンキュン鳴くパピー。

 

鉢植えに手をかけ、じっと地面を見つめます。

 

そうこうしていると、パピーはなんと再び勇気を振り絞り、ピョンッと見事な脱出ジャンプを決行!

 

ようやく鉢植えから飛び降りることができたのです!

 

その後は、「は〜怖かった〜」とばかりにトコトコ走り去っていきました。

 

これでようやくお庭でみんなと遊べます。本当によく頑張ったね!




 

今回のこの冒険のような様々なアクシデントを振り返れば、本当に数々の試練がありました。

 

しかし、自力でどうにかするしかない…とばかりにどの関門も乗り越えたパピーは本当に勇敢でしたね。

 

この年齢の子が助けを求めていたらつい手を貸したくなりますが、心の成長という意味でも、自身の力で対処できそうなことは見守ることが良いのかもしれません。

 

きっと母犬はそのことがわかっていて、あえて助けに来なかったのでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ピンチでしゅ!」レトパピーたちの“すってんころりん”は何度見ても可愛すぎる…!【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ