2019年11月28日7,094 ビュー View

(抜き足差し足…)お留守番中のラブラドールのイタズラが泥棒レベルだった。【証拠動画】

ラブラドールが住むとあるお宅。オーナーさんの留守中に、なんと冷蔵庫を開けられている痕跡がありました。犯人は…まぁひとりしかいないのですが、どうやって自分で開けているのか気になるところ。こっそり設置したカメラでその時の様子を見てみましょう…。

こっそりカメラ設置。録画開始!

オーナーさんが家を出たあと、カメラのある部屋にやってきたのはラブラドールのアリーさん。

 

「よし。ジャマ者はいないな…」なんて周りを確認しているように見えます。

 

さて、オーナーさんがいなくなって早々に、いたずら活動を始めたようですよ。

 

まずはゴミ箱へ…

アリーさんが最初に向かった先は、冷蔵庫ではなくゴミ箱でした。

 

注意するひとがいないのを良いことに、掃除用のワイパーやゴミ箱をもう思うままにひっくり返しています。

 

そして、ゴミ箱に頭を入れてひたすらゴソゴソ…。

 

なにをしたいのかは不明ですが、ゴミ箱の中を散らかすことが好きなラブは多いもの。

 

なにか興味をそそるポイントがあるのでしょう。

 

やっと顔を出したと思ったら、なにかくわえている…!

 

動きが早すぎてよく見えないのですが、まあおそらくゴミでしょう。

 

それでも大事そうに別の部屋へ持っていく様子が映っていましたが、あとでオーナーさんが再びゴミ箱へ戻すことになると思われます。

 

次のターゲットは…本命の冷蔵庫!

散らかすのは良くても後片付けはもちろん苦手。

 

ゴミを散乱させたまま、次のターゲットへ向かいます。

 

そしてオーナーさんの予想通り、「さてと」とばかりに冷蔵庫を前にしたアリーさん。

 

まずは手すりに前足を引っ掛けて、慣れた様子でドアを開けます。

 

そして横から顔を入れて、冷蔵庫の中へ侵入。

 

冷蔵庫の中はかなり冷えているはずですが、そんなことは関係なさそうに必死にウマウマを物色中。

 

寒さに強く食欲も旺盛なラブラドールの性格が、悪い方へとモロに出ちゃってますね。

 

しかし、ここまでの行動はもはや人間。

 

中にまんま子供でも入っているのではなかろうか…。

 

ウマウマを持って脱走。

冷蔵庫からはなにやら赤いものを取り出し、くわえて脱走です!

 

おいしそうなウマウマを発見できたのか、ゴミ箱から見つけたものを持っていたときと同じように別室へとトコトコ。

 

実は、オーナーさんは以前おもちゃが入っている引き出しの開け方を教えたことがありました。

 

アリーさんは「冷蔵庫も同じだ」と気がついたようで、このようにスムーズに開けることができたのです。

 

教えたことを覚えてできるようになる、と言うことは嬉しいものですが、まさかこうも悪い方に使われるとは…。

 

オーナーさんが帰る前に撤収

さて、気が済んだところでオーナーさんが帰る前に現場から撤収です!

 

そして帰ってきた部屋の状態にビックリなオーナーさんでした。

 

まあ、犯人はカメラに映っているのですぐに全ての悪事がバレるのですが…。




 

オーナーさんがいない時を見計らっていたずらしようとするアリーさん、知能的で賢すぎでした。

 

改めて思えばこの動きに少し感心しちゃうけど、まるで泥棒に入られたかのようなこの惨状はやっぱりアウト!

今度は「いけないこと」を教えないといけないですね…。

 

ああ、ラブオーナーって忙しい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「すいましぇん…」ラブラドールたちの“ガチ反省”。哀愁ありすぎてソッコー許してしまう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ