2019年11月23日10,822 ビュー View

【さすが】ラブラドールの子犬。生まれて初めての病院で、完全に余裕をかます。【動画】

今回の動画は海外からお届け。イエローラブのScoutくんはまだ生後間もないパピーです。この動画では生まれて初めての動物病院へ行くのですが、何をするかわからない病院はとにかくNGの子が多いもの。しかも初めてとあって、ああ、とっても心配……だったのですが…何やら予想を大きく裏切ってくれたようですよ。

待合室に入ります

こちらがScoutくん。とっても愛らしいパピーですね。

 

しかし、まるで動物病院に行くことがわかるかのように、そのお顔はちょっと不安そう。

 

そして、早速待合室へと入ります。

 

この時点で嫌がったりテンションが下がったりしてしまう子が多いなか、Scoutくんは…ひとまず大丈夫そう!

 

どちらにしても、パピーであれば知らない場所は不安がる子が多いもの。

 

それなのに拒否感を示さないだけでも大したものですね。

 

まずは体重チェックから

いよいよ診察開始です。

 

ナースさんに抱っこされ、高く持ち上げられるScoutくん。

 

このときも抵抗する様子はまったくありません。

 

そして、着地する先は体重計。

 

病院ではまず体重をはかるというのは、日本でも同じですね。

 

体重測定で、まさかの行動に

初めて動物病院。そして体重計に乗せられ、不安になって震えていないかな…と思いきや、なんとScoutくんはまさかの爆睡!

 

えええ…嘘でしょう…。

 

これにはオーナーさんもびっくりした様子。そりゃあそうですよね。

 

チェックを順調にパスして…再び…

そして、いろいろな場所を検診してもらうScoutくん。

 

そのおとなしさ込みで愛らしく思えたのでしょう。

先生もこんなに笑顔になっています。

 

この落ち着きを見たら、パピーなのに大人の人間に見えてきちゃいますね。

 

しかし、なんだか心なし眠そうだな~…なんて思っていると、やっぱり!

 

Scoutくんは再び寝てしまいました。

 

こんなに気持ちよさそうなお顔で寝られたら、もう起こしたくなくなってしまいますよね。

 

ここで「科学者の女性が、僕を眠くしたんだ」なんていうテロップが。

 

まるでパピーが背伸びした発言をしているようで、可愛らしく思えますね。

 

帰りの車でも…やっぱり爆睡!

大きな事件やイヤイヤも一切なく、初めての動物病院を終えたScoutくん。

 

なんて立派な…いや大物な子なのでしょうか。

 

さらになんと、帰りの車でもこの通りまた爆睡!

 

ここまでくると超大物になるのではないかと、将来が不安になるほどですね。

 

これからの成長が、とても楽しみなScoutくんでした。




 

Scoutくんの大物っぷり、お見事でしたね。

 

レト犬種は体の大きさとは裏腹に臆病な面がある子も多く、病院を嫌がる子が多いのでこれにはとても驚きました。

 

今後のScoutくんの成長も、ぜひ見守っていきたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(そーっと)先におやつを食べ終えたラブラドール、無言の圧をかけながら必死に我慢【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ