2019年11月27日3,702 ビュー View

(バクッ)大胆すぎて目を奪われる!ド迫力で食らいつくラブラドール「あび」に夢中

犬はやっぱり何かをガブガブするのが大好き。ラブラドールレトリーバーのあびもまたそのようですが、あびの場合はそのやり方がとっても大胆。思わず目を奪われてしまうような、ダイナミックなシーンの数々をどうぞご覧ください!

まるでワニ!? すごい迫力でガブガブ!

ホースからシャワーとなって吹き出す水。写真でもその勢いがよく伝わります。

その水を大きな口を開けて待ち構えているのはラブのあび。

水に噛みつこうと必死になっていることもあって、とにかく野性的!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あび父ちゃん(@abi.kuisinbo)がシェアした投稿 -

 

あまりの迫力に、まるで本当に“ワニの牙”のように見えてしまいます。

 

こんな風にホースから吹き出す水をガブ飲みしたらワクワクして楽しいのでしょうね。

 

なんとも開放感&躍動感たっぷりなワンシーンです!

 

細くたってなんだってOK!

オーナーさんが箸でつまんでいるのは、お土産にもらったというお蕎麦。

そのお蕎麦に夢中でかぶりついているあびは、白目をむき、必死な形相でガブーッ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あび父ちゃん(@abi.kuisinbo)がシェアした投稿 -

 

長く垂れ下がり、微妙に揺れる麺を食べるためにはきっとかなりの集中力が必要だったのでしょう。

 

人間だって、集中すると表情なんて構っていられなくなりますよね。

 

こんな顔つきにまでなって食べたお蕎麦は、おすそ分けだけあって、また格別だったかな!?

 

意味がある「ガブっ」もあるらしい

この日のあびも、やっぱりガブッとくわえていますね。

本当に、何かにかじりつくことが大好きなようで、リモコンだってこの通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あび父ちゃん(@abi.kuisinbo)がシェアした投稿 -

 

しかしこれには意味があるのでした。

実は『散歩に行きたい』という気持ちの合図なのだそうです。

 

確かに、その表情を見ると何か言いたそうなお顔に見えますよね。

 

リモコンを壊されてはたいへんなので、これをされたらオーナーさんも従うしかないようです。

 

だって、このリモコンですでに4台目なのだそうですから…。

 

美しい歯並びでボールを…ニカッ!?

「ニカッ!」と笑ったあび…ってこんなに歯が大きかったかしら!?

しかも歯茎が緑色…!?

 

…ってもちろん、これはあびの本物の歯ではなく、歯型模様のボールをガブッとしているところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あび父ちゃん(@abi.kuisinbo)がシェアした投稿 -

 

絵柄の位置がちょうどあびの歯にぴったりきてしまい、まるで本物の歯のように見えるのでした。

 

あびお得意の「ガブッ」がここでこんな風に役に立つなんてちょっと笑えてきちゃいますね!

 

色んな物にあびはかじりついていましたが、いつだって真剣そのもの。

あまりにも夢中なゆえに表情がおかしなことになっているのもまたピュアでチャーミングに感じましたね。

 

リモコンのようにかじられて困る物もありますが、そのピュアな気持ちを思うと、あびのかわいさが勝って、どうしても強く叱れなくなってしまいそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「テメェ…(がぶっ)」“自分以外”を可愛がる飼い主にゴールデンが大嫉妬で爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ