2019年11月30日16,915 ビュー View

「ばぁば〜♡」大好きな人の訪問に我を失うほど喜ぶラブラドール。ちゃっかりおもちゃご持参で熱烈歓迎中。【動画】

ラブラドールレトリーバーはみんな人間が大好き。特にオーナーさんやその家族への愛は別格です。今回は、普段一緒に暮らしていない大好きなおばあちゃんがおうちに来たという嬉しい事件が起きたきなこちゃんをご紹介。すでにおもちゃをくわえて、遊ぶ気満々でお迎えしたのでした!

お…? おばあちゃんがきたぞー!

今回の主役はきなこちゃん。少し犬見知りで人間が大好き。

そんなきな子ちゃんは今、お庭で過ごしています。

 

しかし、急に何かを察知したよう。

それは…大好きなおばあちゃんがやってきたのでした!

 

その気配を察知したきなこちゃんはわかりやすく…

 

「おや!?」

 

少し見えづらいですが、きなこちゃんの奥におばあちゃんの姿がうっすらと確認できます。

 

このように、おばあちゃんの姿が見えただけで超エキサイトしているきなこちゃん。

 

おばあちゃんが家に来たら、いったいどうなっちゃうの!?

 

タオルをくわえて、ジタバタ!!

さて、大好きなおばあちゃんがついにおうちにやってきました!

きなこちゃんはもうテンションMAX!

 

「もう、うれしすぎてどうしていいのかわからない!」

 

そんな気持ちが聞こえてくるほどにしっぽをブンブン、ジタバタを繰り返します。

 

そしてヘソ天してお股もぱっかーん。

なんという最上級の喜び表現でしょうか。

 

そしてよく見ると、早くも遊ぶ気満々なのかきっとお気に入りであろうタオルを持参。

 

もう、ちゃっかりさんなんだから!

 

できる芸は全部出しちゃう!

さらに、おばあちゃんの前でお手、おかわり、伏せなどできる芸はすべて披露。

 

きっと、小さい子どものように「見て見て! あたしこんなことも、あんなこともできるよー!」といった感じなのでしょう。

 

大好きなおばあちゃんに褒めてほしいという気持ちがとてもよく伝わってきます。

 

もう、健気でかわいすぎるよ…。

 

しっぽをふりすぎて、千切れちゃいそう

その後、おばあちゃんに作ってもらったごはんを堪能したきなこちゃん。

 

そんな嬉しい時間のあとも、ひたすらおばあちゃんについてまわります。

 

その姿はまるで赤ちゃんがお母さんについてまわる「後追い」のようです。

 

さらに、おばあちゃんの後ろをくっついて歩くだけでしっぽのフリフリが止まらないきなこちゃん。

 

こんなに喜んでもらえたら、訪問した甲斐もありますよね。

むしろ、離れたくなくなってしまいそう!




 

きなこちゃんは昔、おばあちゃんに面倒を見てもらったことがあるそうです。

それも手伝って、おばあちゃんのことが大好きなのでしょうね。

 

きなこちゃんのご家族を見ていると、家に犬がいるだけで家族に会話が生まれたり、笑いが増えたりしているのがよくわかりますよね。

 

これからもオーナーさんたちと元気に楽しく暮らしてね、きなこちゃん!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【全パパが泣いた】「わーいママだ!」「パパ、ち〜っす」パパとママの帰宅後で態度が変わるゴールデンに爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ