2019年12月19日3,676 ビュー View

(ジトー)あぁ超見てる…。ラブラドールの視線がピュアすぎて、心がヤケドしそうだ…【動画あり】

誰かがどこかをジーッと見つめていたら、何だろうと目線の先を追ってしまうことってありますよね。そのぐらい目線とは気になるものですが、今回紹介するラブラドールたちも興味を引かれたものにジーッと熱い視線を送っています。その先にあるものとは…それぞれ全く違うものだったようです。そしてまた、いろんな理由もあるみたいですよ。

ジーッ…見るだけならいいよね…。

テーブルの上にはスパークリングワインとピザが。

上品にナイフとフォークで食べているところを見ると、それはもう、よほど美味しいピザなのでしょう…と思ったのは、ラブラドールたちも同じだったよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko Frost DipWSET(@yfr05ty)がシェアした投稿 -

 

もちろんラブラドールたちがこれを食べるわけにはいきません。

 

しかし、彼らもそのことをわかっているかのように、大人しく見ているだけ。

 

その様子はまるで「見るだけならいいよねえ…」なんて言わんばかり。

 

見た目にはたいそう遠慮がちに思えますが、しかし再びピザが温められてしまうのではないかと思うほどの熱視線を注がれているこの状況。

 

「食べにくい」とは、完全にこのことだ…。

 

奥の部屋から見守るスタイル

こちらは北海道にある素敵な喫茶店。ペチカと薪ストーブが置かれて、まるで北国を舞台としたドラマに登場しそうな趣のある店構えです。

 

そんなお店にも、そろそろ閉店の時間が近づいてきました。

 

雑誌を読んでいたオーナーさんはふと顔を上げます。

すると、どこからともなく強い視線が…。

 

お店の奥からジーッとオーナーさんを見つめていたのは、喫茶店の看板犬ふくちゃんです。

 

どうやらふくちゃんは、オーナーさんが仕事を終えるのを待っていたみたい。

 

近づいていくと伸びをしてお出迎えをします。

 

近づいていっても、やっぱりジーッとオーナーさんを見つめ返すところがとってもかわいいですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲舎 北こがね(@kitakogane_)がシェアした投稿 -

 

視線の先に…あれは誰?

このときオーナーさんは、愛レトであるきぬさんが「あれ、やけに大人しい」と思ったそうです。

 

そこで、ソファでくつろいでいるはずのきぬさんの様子を見てみると、そこにはお気に入りのおもちゃを抱えたままフリーズしているきぬさんの姿が。

 

何かをジーッと見つめていますね。

 

目線の先を見てみるとそこには……犬!?

 

…なんてことはなく、うちわにプリントされているラブラドールの写真が。

 

オーナーさんによれば、実はきぬさん「犬の苦手な犬」なのだそう。

それもなかなかのものだそうで、ドッグランでも逃げ出してしまうのだとか。

 

このときも、5分ぐらいジーッとうちわに視線を注ぎ、警戒していたみたいです。

 

その後、シーンが切り替わっても…

 

「ジーッ…」

 

再び別のシーンでも…

 

「ジーッ…」

 

このプリントが本物の犬じゃないって、いつかわかってくれるかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinu__(@kinu__)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールたちが放つ目線の先にあったのは、食べ物・オーナーさん・ほかの犬と三者三様でしたね。

 

思わず目を奪われるというか、目で追うつもりはなくても、きっとつい本能で見つめてしまうぐらい、自然に興味を引かれるものなのでしょう。

だって、彼らにとってどれも「めっちゃ気になる存在」と言えるものでしょうからね。

 

でもうちわに関しては、早めに正体を知った方が良さそうかも…?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ゛? ブロッコリー渡さねぇよ」ゴールデンは喜怒哀楽がすぐ顔に出るんだからもう…【写真・動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ