2019年12月15日3,741 ビュー View

(アグッ)寝る時すらお気に入りを離さないとか。ラブラドールの意志は、結構、鬼固い。【動画】

眠ると自然に体から力が抜け、例えば手に持っていた物などは、ポロリと下へ落ちてしまいます。ところがです。今回紹介するラブラドールたちの場合は、眠る前にくわえていたものを、ずっと口にくわえ続けられるようなのです。そこには、そのものへの執着とも思える固い意志があったのでした。

眠っているときもくわえたまま、いびきまで…

ニッコリと笑顔を浮かべながら小次郎はソファでスヤスヤ。

その口元にはしっかりとお気に入りのおもちゃがくわえられています。

眠っているのに、よくくわえていられますよねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まのあきこ(@mano_akiko)がシェアした投稿 -

 

写真をスワイプさせると、今度は同じシーンの動画が現れます。

 

いびきをかいて眠る小次郎は、足を開いてあられもない姿に…。

 

これほどまでにリラックスしているのだから、きっととても良い夢を見ているに違いありません。

 

もしかしたら、夢のなかではおもちゃでなくて、大きな骨つき肉でもくわえているのかも…!?

 

マッサージでリラックス、でもボールは離さない。

体を拭いてもらっている黒ラブも、よほど気持ちいいのかお腹を大胆に見せてリラックス中。

しかし、大切なおもちゃは口にくわえたたまです。

 

それでも器用にうっとりと、気持ち良さそうにマッサージを受けています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川崎市中原区のドッグサロンVITA(@dogsalonvita7111)がシェアした投稿 -

 

黒ラブにとってこのおもちゃは宝物のよう。

スワイプして次の画像や動画を見ても、ずーっとおもちゃをくわえ続けています。

 

体はすっかり大きいけれど、もう必要のないおしゃぶりを離さない子供のように見えてきますよね。

 

黒ラブも、好きなおもちゃをくわえていると心が安心するのかもしれませんね。

 

アゴがはずれるぞ…?

こちらの黒ラブもやはり同じように、おもちゃにしているボールをくわえたままでぐっすり睡眠中。

 

どうやら遊び途中で睡魔に襲われたようなのですが、このままだとアゴがはずれちゃいそう。

 

やはりオーナーさんも気になったのでしょう。

途中でまず黒ラブの前足をつかみ、揺らす作戦を実行します。

 

すると、確かに黒ラブは確かに目を覚ましたのですが…それでもくわえているボールを離す気配はありません。

 

仕方なく直接テニスボールをさわって動かすことにしたオーナーさん。

 

指でカリカリとボールを引っかくと、ようやく黒ラブもボールから口を離しました。

 

そこまでしてくわえていたいボール。とにかく大好きなのでしょうね。

 

でもやっぱり、見ている方はアゴは疲れていないのか気になってしまう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VANILLA(@honolla)がシェアした投稿 -

 

端から見れば「放せば…?」と思ってしまいますが、ラブラドールたちはあまり気にしていないようです。

 

むしろ、アゴが疲れそうなんて感じるのは人間の余計なお世話なのでは? と思えるほどに愛らしく、好んでくわえているという感じでしたね。

 

リラックス中であっても大切な物を身近にしっかりと確保し、安心して過ごしているのでしょうね。 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウ゛ーッ」子犬であることを武器にオモチャを断固離さないゴールデンがある意味賢い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ