2020年1月12日13,500 ビュー View

力加減してオモチャを引っ張りっこ。上手に赤ちゃんをあやすラブラドール兄ちゃんが、賢いし優しすぎ…。【動画】

家族愛が強い犬種といえば、やはり我らがラブラドールレトリーバーです。家族への愛なら右に出るものはいないのでは…と思わせる行動の数々を、日々見せてくれますよね。今回の動画は、その性格がしっかりと表れているもの。どうぞ、目を細めたくなるような光景にホッコリしちゃってください。

ひとつのおもちゃで遊ぶふたり

海外のとある家庭で暮らす、黒ラブと赤ちゃんの男の子。

ふたりはどうやら、ヘビのおもちゃで一緒に遊んでいるようですね。

 

ラブは家族愛が強いことは前述の通り。

ですが、小さなものを守ろうとする気持ちもまた、犬の中でも特に強い犬種です。

 

そのため赤ちゃんにはとっても優しく接することができます。

 

そんな風に、とてもやさしい心の持ち主であることはレトオーナーさんなら周知の事実ですよね。

 

ラブの一挙一動に、赤ちゃん大喜び!

おもちゃをラブがくわえて揺らすと、赤ちゃんはお口を大きく開けて大喜び。

 

キャッキャと嬉しそうに笑い声をあげています。

ご覧くださいこの笑顔を。

 

ラブがいると、それだけで家庭に笑顔が増えるのです。

 

赤ちゃんが取っても怒らない

途中で、赤ちゃんがおもちゃを取ってしまうシーンが。

 

画像の通り「あれ?」という顔はしているものの、決して怒ったりはしていません。

 

むしろ驚いているようなこのお顔を見ると、赤ちゃんの力では取られないような力加減で遊んでいたつもりだったのかもしれませんね。

 

だとしたら、そんなところにもラブの賢さが垣間見えます。

 

仲良しのふたりに癒される…

その後も一緒のおもちゃで、引っ張り、引っ張られたりと、仲良く遊び続けるふたり。

 

赤ちゃんがずっと笑顔なのは、もう間違いなくラブのおかげ。

 

この笑顔を引き出せるラブは、立派なシッターさんと言えるでしょう。

 

これからもずっとふたり仲良く過ごし、ラブにはその成長をそばで見守っていって欲しいですね。




 

おそらくオーナーさんがこっそり撮影されているのだと思いますが、こんな光景が毎日見られるなんて幸せすぎますよね。

 

こんなに優しいラブが身近にいたら、この子もきっと、心の優しい子に育つことでしょう。

 

ああ、何だか胸がじんわりとあたたかくなってしまいましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんとゴールデンが過ごす何気ない時間…なのにここまで胸を打つ【これは1分半のショートフィルム】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ