2020年1月13日5,037 ビュー View

「ああもうどっちで寝よ〜」わりかし“優柔不断”な姿を見せるレトリーバーさんたちが、大集合。【動画3本】

人間の性格でも見られるように、犬にも優柔不断な性格の持ち主がいるようです。今回はそんなレトリーバーたちの優柔不断さが伝わる動画をピックアップ。あなたはどの子の行動に理解できますか? もしかしたら、全部だったりして。

今日はどっちで寝ようかなぁ〜?

ポンタの目の前にはふたつのベッドがあります。ひとつは丸型で、まるで挟まれるように包まれる、どら焼きタイプのベッド。

もうひとつは筒状ですっぽり収まる、チョココロネタイプのベッド。

 

ですが、この通りポンタはどっちのベットで寝ようか悩んでいるようです。

 

頭の中は「こっちも気持ちいいけど、あっちも捨てがたいんだよねえ…」などと考えているのでしょう。

 

ベッドを踏んだり潜ったりして、その日の気分はどうなのか、感触で確かめているようです。

 

しかしどうやら、今晩は丸形のどら焼きベッドに決めたよう。

もぞもぞと潜り込みました。

 

でももしかしたら、明日はチョココロネベッドになるのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@ponta.labrador)がシェアした投稿 -

 

行ったり来たりしてお悩み中

お次はゴールデンのカイくん。オーナーさんが手に持った2つのぬいぐるみは、片方は中身が詰まって音もなり、片方は中身が空っぽ。カイくんはどちらを選ぶのでしょうか?

 

そしてオーナーさんが同時に投げると、ふたつのぬいぐるみは左右別々の方向へ!

 

するとカイくんは、右…左…そしてまた右と、見事な優柔不断っぷりを披露してくれました。

 

結果右を選択したカイくんですが、床に腰を下ろして右にあったぬいぐるみと遊ぶも、左も気になる様子。

 

ちゃっかり左の方にも視線を送ってしまいました。

 

結局のところ、どっちとも遊びたいんだよね〜!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mu_pckがシェアした投稿 -

 

あれ? そういうことなの…?

最後はゴールデンのモニカです。缶のフタの中にお菓子を隠してどちらにお菓子が入っているか…を当てるゲームをオーナーさんと楽しんでいます。

 

始めは缶のフタを懸命に目で追うモニカですが、どうやらゲームの意図が伝わっていないようで…。

 

缶のフタをモニカの前に移動し、「どっち」とオーナーさんに促されると、お手をするような感覚で奥のフタを選びます。

 

すると…そこにはお菓子が入っていました!

美味しそうに食べるも…実は手前の缶のフタの中には、もっと多くのお菓子が。

 

これを見た時のモニカのお顔がこちら。

なんという悲しい表情でしょう…。

 

缶を選ぶことは苦手でも、ちゃんとルールは理解しているようですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miwa Nagai(@monimoni.0819)がシェアした投稿 -

 

レトリーバーたちの迷っている表情や行動はなんとも可愛い限り。

 

愛レトの好きなものがあるのなら、あえて2つ用意して遊んでみるのもまた、面白い反応を見せてくれるかもしれませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれ、パパ…?」ドッグランで急にパパが姿を消したら…?ラブラドールの反応が可愛すぎるんだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ