2020年1月26日15,062 ビュー View

「こっちだよ〜」「ハ〜イ」小さな男の子がラブラドールを散歩させている光景が、理屈抜きで可愛くてたまらない。【動画】

今回の動画の主人公、ラブのナナをお散歩させているのは、なんと1歳の男の子! ほのぼのとしていて仲睦まじい様子を、ぜひご覧ください。その姿には、どうしたって目を細めてしまうでしょう。

小さな体でリードを引く

ここは公園でしょうか。自然がいっぱいの場所で遊ぶラブのナナと、1歳の男の子。

そんなナナは、撮影当時3歳。ということは弟くんと2歳差ですね。

 

まだまだ自分よりも体が小さい弟くんがリードを引いているのに、ちゃんと従うナナ。

 

弟くんも、「こっちだよ〜」なんて率先して歩きます。

 

自分より小さな相手ですから、気に入らなければ拒否したり攻撃したりするのも簡単なはず。

 

でもラブラドールは、そんなことはしませんよね。

大人しく弟くんのすることについていきます。

 

ついていけなくて転んじゃった

しかし、弟くんはまだ1歳。途中ではこんなハプニングも。

 

(ドテンッ)

 

ナナの体重に弟くんが持っていかれそうになり、軽く尻もちをつきます。

 

しかし、そこは男の子!

 

特に気にすることもなく、すぐに元気よく歩きだしたのでした。

 

きっと、こうして強くなっていくのでしょうね。

 

ちょっぴり泣いちゃう…

またまたここで、ちょっとしたハプニングが。

 

ナナはリードで一緒に遊んでいるつもりなのか、口にしたままなかなか離す気配がありません。

 

そんなとき、「ふぇ…」といった感じで涙してしまいそうになる弟くん。

 

しかしナナはその声を聞くと、すぐにリードを離したのです!

 

やっぱりレトって、本当にやさしい子が多いですね…。

 

その後も、ペースを合わせて動くナナ

さらにお散歩は続きます。

 

本当はもっと力いっぱい走りたいのかもしれませんが、ちゃんと弟くんのペースに合わせてあげるナナ。

 

とっても微笑ましい光景に、見ているこちらもつい目を細めてしまいます。

 

すばらしい光景を見せてくれたオーナーさんに感謝ですね。




 

レト犬種は、家族愛が強いことで知られていますよね。

 

この動画でも、ナナが弟くんを大切に思っているのが、とてもよく伝わってきました。

 

ナナのように優しい上の子がいると、弟くんも優しさを学べることでしょう。

 

これからも、ふたりで仲よく成長していってほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「待って〜!ちゅき〜♡」ヤンチャ盛りな子どもと遊ぶラブラドール。“仕方ねぇな”と思いつつも楽しそうで和む【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ