2020年1月23日4,947 ビュー View

初のハーネスに慣れないラブラドールの子犬。受け身練習のようにゴロンゴロン暴れたのち、落ち込む。【動画】

イエローラブのパートくんは、とっても元気な男の子。しかし今日はなんだかいつもと様子が違うよう。その理由は…初めてハーネスをつけたから。どうぞ、愛レトの小さな頃を思い出しながら、奮闘している様子をご覧ください!

ハーネスデビューの日。

とっても元気なイエローラブ・パートくん。いつもはやんちゃな子だそうですが、この日は…なんとなく元気が無いように見えますね。

 

その理由は、パートくんがつけているハーネスにありました。

 

この日が犬生初ハーネスということで、かなり違和感を覚えている様子のパートくん。

 

だからこの通り、表情が曇っていたのです。

 

違和感…しきりにハーネスを気にする

レトたちは犬のなかでも「裸族派」の子が多いですから、突然体に装着された紐に戸惑うのも無理はありません。

 

もちろん、小さくたってレトの一員であるパートくん。

 

しきりに顔をハーネスのほうへと向けています。

 

自分に何が起こっているのか確認したいのかもしれませんね。

 

ハーネス…「取ってやる!」

そして、ついにゴロンと寝転んでハーネスを自らくわえるという荒技に出ます!

 

この格好だけみたら、パピーとは思えない勇ましさですね。

 

とは言えよく頑張っていますが、ハーネスはちょっとやそっとで外れるわけもなく…。

 

でんぐり返り。

しかし、それでも外してやろうと躍起になっているパートくん。

 

悪戦苦闘している様子は、まるで柔道の受け身練習でもしているかのよう。

 

そしてハーネスも、場所によっては噛めるようで、噛み締めて格闘していると…

 

(クルッ…)

 

(バサッ)

 

急に床に突っ伏してしまいました。

 

実はパートくん、ハーネスと格闘しているうちにバランスを崩し、一回転してしまったのです。

 

顔を伏せて突っ伏すその姿はまるで、「ううう…」なんて落ち込んでいるかのよう。

 

しかし、諦めきれずその後も再びハーネスと戦い続けるのでした。




 

でんぐり返りをしてしまった姿は、パピーらしさがいっぱいで思わず笑ってしまうようなものでしたね。

 

しかし、ハーネスとの戦いはきっと、どの子も通過する課題と言えるでしょう。

 

だからきっと、我が子をお迎えした頃を思い出したという方も多くいたのではないでしょうか。

 

つけているうちにすぐに慣れるから、もう少し頑張ってみてね、パートくん!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【癒しがすごい】へんてこ寝相や寝ぼけ顔まで。眠たすぎるゴールデンパピーの天使動画2本。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ