2020年1月25日3,441 ビュー View

(バーンまだやるの…)飼い主とゲームするゴールデン。楽しそう、でも頭にハテナも浮かんでそうだ…【動画3本】

オーナーさんと何かを一緒にすることを喜びと感じるゴールデン。ゲームの時間なんかは、もう最高の時間でしょう。でも中にはゲームの最中にも何やら考えごとをしている子もいるようですよ。楽しい時間に、一体何が疑問になったの…?

モグラたたき「なんで食べられないの…」

穴があいているダンボール箱。その穴から出てくるのはなんとウインナー。

目で追いながらパクッとお口を開けるのはTuckerちゃんです。

でもなかなか食べることができずガン見中。

 

自分の勢いが足りないと思ったのでしょうか。

素早く動いてみますが逃がしてしまいます。

 

その後一歩下がって、改めて策を練っているのか、後方からウインナーの動きを見ています。

 

鼻とウインナーが接触していても、どうしてもうまく食べれないTuckerちゃん。

一体何故なのか悩んでいるよう。

 

すると女の子がTuckerちゃんに触れたとき、やっと少しお口に入った!

女の子は少し難易度を下げてあげたのでしょうね。

 

Tucker ちゃんを見ていると「なんで食べられないんだ?」と考えているのが伝わってきて、考えている姿がとっても愛らしく思えます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tucker | The Golden Retriever(@tuckerbudzyn)がシェアした投稿 -

 

バーン! ゲーム「これまだやるの…」

オーナーさんの指示で体を起こし、ゲームのスタンバイをするAntônioちゃん。

そして「バーン」の合図が!

 

と、ここまでは普通のバーンゲームなのですが…一度では終わらないみたいですよ。

 

その後Antônioちゃんは、横向きに寝る、3回目は回転、4回目は床を這って移動し横向きに…。

 

毎回違う動きをするAntônioちゃん。

次のアクションを考えるのが大変なのか、「いつまで続くの~」って思っているのでしょう。

 

その感情がお顔に出てしまっているようです。

 

この後はきっと、ご褒美をたっぷりもらったことでしょう!

たくさん頑張ったもんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Antônio(@antoniothegolden)がシェアした投稿 -

 

どっちゲーム:間違えたから食べられないや…

左手にオヤツを持っているオーナーさん。両手を交差しますがオヤツは動いていません。でもmarleyちゃんは右を選び、間違えてしまいました。

 

間違えた方の手に乗っているオヤツをクンクン。

でも「間違えたから…」と思っているのでしょう。

 

食べることなくオーナーさんの指示を待ちます。

 

普通であればバクッと食べてしまいそうなものですが、健気に見つめるだけなんて偉すぎますね。

 

そのことでオーナーさんにキスしてもらったmarleyちゃん。

 

「間違えたのに褒められた?」というようなキョトン顔がこれまた超キュートです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARLEY NYC(@marleyandmeinnyc)がシェアした投稿 -

 

賢いゴールデンは、考える能力も高いですね。

また判断しているような仕草がたまらなく愛らしい!

 

そんなゴールデンは、たとえ疑問に思うことがあったとしても、それ以上に、オーナーさんと一緒に遊べることを最高の幸せと感じているに違いありません。

 

こんな愛らしい姿が見られるのであれば、いつまでも遊んであげたくなってしまいそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「???」体がひっかかって抜け出せないゴールデン。自分が思うより、キミの体はおっきいのだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ