2020年2月8日12,107 ビュー View

「そのパンください。」様々なちょうだいアピールも通用せず、最終的にふて寝しちゃったしょんぼりラブラドール。【動画】

何かおねだりするときは相手のことをよく知っておいたほうが成功します。甘えるべきか、同情を引くか…。ラブラドールのアンリにはとっても欲しい物があるようですが、果たしてどんな作戦でおねだりするのでしょうか?

大好きなお兄ちゃんにべったり

ラブラドールのアンリはお兄ちゃんが大好き。そのお兄ちゃんはこたつに入り、食事をしながらスマホに集中しています。

 

お兄ちゃんの背中へべったりくっついていますが、なかなか振り向いてもらえません。

 

仕方ないので前のほうへと回り込むことにしたようです。

 

パン欲しい…!

アンリがそばを離れないのは、お兄ちゃんのことが大好き! …というほかにもうひとつ、パンが欲しいという理由もありました。

 

そう、アンリは今、お兄ちゃんの食べているパンを分けて欲しくてたまらないのです。

 

お兄ちゃんの前方にやってきたアンリは、視界に入る位置で足踏み。

そのままジーッとパン…いや、お兄ちゃんを見つめます。

 

しかし、当のお兄ちゃんはやっぱりスマホに夢中。

アンリのほうへと顔を向ける気配すらありません。

 

近寄ってジーッ…(ゴクリ)

どうにかして自分を見てもらおうとしているのか、アンリは徐々にお兄ちゃんへと近づいていきました。

 

(ジリジリ…)

 

見れば見るほどパンが美味しそうに見えるのでしょう。

 

舌をペロペロさせ、ゴクリと生唾を飲み込むアンリ。

 

プレッシャーを与え続ける長期戦

アンリはさらにお兄ちゃんに接近し、プレッシャーを与える作戦に出ています。

 

こうやって長い間見つめて粘っていれば、そのうちにパンをもらえるかも…と。

 

しかし、当のお兄ちゃんはと言うと、アンリの視線を平然と受けとめたまま、食事をし続けています。

 

アンリ、これはもう難しいかもよ…。

 

おねだりは見事に失敗…しょんぼり。

アンリが見つめている間にも、お兄ちゃんの食事はどんどん減っていきます。

 

それでもなかなか諦めきれないアンリだったのですが、最終的にこんな光景が。

 

(スン…)

 

実は、お兄ちゃんの食事は犬が食べられない物だったので、結局アンリはひと口ももらえなかったのです。

 

変に期待させることは可哀想ですから、お兄ちゃんは気づいていてもあえて無視をしていたのかもしれませんね。

 

しかしこの通り、アンリはしょんぼり。すぐそばでふて寝してしまいました。

 

アンリからすれば残念かもしれませんが、これもアンリのためなのですよ!




 

愛犬のおねだりには弱いというオーナーさんも多いとは思いますが、お兄ちゃんの毅然とした態度に、アンリとのしっかりとした関係性が伺えましたね。

 

健気に頑張ったアンリ。

このあと、何か少しぐらいおやつがもらえているといいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おヨダの滝まで3秒前…ゴールデンはヨダレもダイナミック。だがしかし、それも可愛いトコなのである。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ