2020年1月31日14,025 ビュー View

「ていっ!!」勢いよく虫に攻撃するも、触れないよう微妙に調整しているラブラドールが、超憎めない。【動画】

今回ご紹介するラブラドールは虫が苦手。この日、『虫型の動くオモチャ』に遭遇し、わかりやすくビビってしまうのです。しかしそれでも渾身の攻撃を仕掛けて奮闘中…なのですが、どうも触れないように調整しているようで、全然攻撃になっていないとか…。

黒い物体に遭遇。

ラブラドールのTitanはキッチンを気にしています。

何か食べ物のニオイがするのかもしれませんね。

 

「クンクン…」

 

その後、Titanはふと床に目を向けました。

 

すると、そこには黒い物体が。

 

「なんだろう?」と思ったTitan。

 

黒い物体に顔を近づけてよく見たところ、何やら動いていることがわかりました。

 

すると途端に「ワウッ!」

 

驚いたTitanはのけ反りながら吠えてしまいました。

 

なぜそこまで反応したかと言えば…そうです。

Titanは虫が苦手だったのです。

 

カシカシ…!(ビクビク)

Titanがびっくりしたこちらの黒い物体は、虫型の動くロボットオモチャ。

 

だから、本物の虫ではありません。

 

しかし、Titanはオモチャだとは理解していないよう。

 

相変わらず警戒しながら、床を前足でカシカシ…。

 

顎も腰もわかりやすく引きつつ、怯えながらも渾身の攻撃を仕掛けています。

 

でも、どうしても触れない

「虫め…あっちへ行け!」とばかりに、とにかく攻撃を続けるTitan。

 

前足を使って懸命にオモチャへと向けますが…全くオモチャへあたりません。

 

むしろ、かすりもしません。

 

それはもう、本当にやっつけたいのか怪しくなるほどに。

 

みなさん薄々感じているでしょうが、Titanは怖くてオモチャに触れることができないのです。

 

しかし、Titanとオモチャの体格の差を見たら勝敗はわかりそうなもの。

 

それでもTitanは、どうしても触れられないのです。

 

「こいつー、エイッ!!」(バサッ)

 

やっぱり、あたらないねぇ…。

 

「早くどっか行けー!」

至近距離でワンワンと吠え、「もう知らないよ、本気出すよ!」とばかりに威嚇するTitan。

 

しかし、間近で吠えても逃げない強気な相手。

これにはTitanも焦っていたことでしょう。

 

でも、怖がりながらも一生懸命吠え続ける様子にはTitanの勇敢さだけは感じられましたよね。

 

ということでオーナーさん、とりあえずそろそろネタバラシをしてあげましょうか!




 

しかし…これではいつか本当の虫が目の前にあらわれたときが思いやられますね。

 

でも、Titanが一生懸命吠えたのは家族を不審者から守るための行動だったのでしょう。

 

怖くても懸命に吠えて戦ったTitanには、「偉かったね」と声をかけてあげたくなりますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ムリだ…)猫が怖くて階段で固まるゴールデンのために、人や犬が集まってワチャワチャな一部始終が笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ