2020年2月26日2,867 ビュー View

ラブラドールが、フリスビーを投げずに破壊して遊ぶという『新しいカタチ』の遊びを発明してくれたよ…【動画】

世の中には色んなスポーツや遊びがありますが、最初に思いついたのはどんな人だったのでしょう…いえ、人とは限らないかもしれません。ひょっとすると犬が遊んでいる光景で着想を得たということもあり得るのかも。ラブラドールたちにしてみても、こんなにも発想豊かに新しい遊びをしているのですから。

新しいサッカー発明

ラブラドール選手の素早いドリブル! 右に左にボールを操ってまるでサッカーボールが生きているようだ…なんて実況したくなるこちら。

でもよく見ると『サッカーボールに似た平べったい物体』のよう。

しかも本当に自力で動いているようで、ラブラドールは追いかけているだけ。

 

サッカーボールみたいな模様の物体は犬のおもちゃでしょうか。

床の上をとてもなめらかに滑っていきます。

 

それを追いかけるラブラドールはところどころ床で滑ってしまい、少し劣勢のよう。

 

しかしこの感じを見ると、今度は芝生で本物のサッカーボールをドリブルしてみると良いかも。

 

この気迫を出せるラブなら、芝の上ならきっと名選手になれるでしょうから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Веселая семейка(@funnyfamilyhaus)がシェアした投稿 -

 

恐怖のヘアクリップ!?

ラブラドールの目前にヒョイッとオーナーさんが差し出したのは、髪を束ねるときなどに便利なヘアクリップ。

女性なら見慣れた形状のヘアアクセサリーですが、ラブラドールの瞳には長い爪みたいに映ったのかも。

確かに、猛禽類かナマケモノの爪のように見えてくるような…。

 

ヘアクリップが開き「カシャン!」と閉まる動きに驚くラブラドール。

 

オーナーさんが思いっきりヘアクリップを開き、閉じた反動で下に落とすと、ラブは完全におもちゃだと思い込んだみたいです。

 

低く伏せる体勢になり、テンションが上がったのか大きな吠え声も。

新しい犬のおもちゃとして、これから先ヘアクリップが流行るかも…でもちょっと危ないかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ace Adventures🐾(@ace__adventures)がシェアした投稿 -

 

フリスビーは壊すもの

フリスビーと言えば、オーナーさんの投げたディスクを犬が走ってキャッチするのが一般的。しかし、こちらのラブ・くうのフリスビー遊びは一味も二味も違っています。

 

(バキッ)

 

地面に落ちているフリスビーに飛びかかり、歯でかじって何度も攻撃。

 

そしてくわえたら、上から落とし、真っ二つに破壊して遊びます!

 

びっくりして目が丸くなってしまうような遊び方ですが、くうがとても楽しそうにしていて良かった…とオーナーさん。

 

その上、確かにこれならオーナーさんもディスクを投げずに済んで、楽ちんなのかも。

だって、彼らの体力には正直ついていけなくなりますからね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どんちゃん(@pinokoro)がシェアした投稿 -

 

遊びにはルールというものがありますが、そうしたルールに縛られることなく、発想のままに遊ぶのもまたおもしろそうですね!

 

何よりもラブラドールたちが楽しそうにしていること自体に元気をもらえました。

 

とはいえ、犬用のおもちゃでない場合は、尖ったものや破損したものは怪我の危険もありますから、その点はくれぐれも気をつけて遊びを見守ってあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ココ気になる…クンクン)待て、障子はアカン…!と勝手に焦ってしまうような、破壊神ラブラドール動画、2本。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ