2020年2月10日5,900 ビュー View

超丸見えだよ…爪切りが嫌で隠れている(つもりの)ゴールデンが、ピュアすぎて尊い。【動画】

「嫌なことを避けたい」と思うのは人間も犬も同じ。しかし、嫌なことを「隠れているつもり」でスルーしようと頑張る姿はちょっぴり笑えるもの。今回の主人公ゴールデンは、爪切りが大嫌いなはっちちゃん。どうぞ、はっちゃんの奮闘ぶりをご覧ください。

爪切りのため、サロンに到着

こちらが、今回の主役ゴールデン・はっちちゃん。

今日は爪切りをするため、サロンにやってきたそうですが…。

 

(……)。

 

はっちちゃんは爪切りが大の苦手。

 

ということで、サロンに到着していることを理解はしているのでしょうが、全く車からおりる気配がありません。

 

隠れている…つもりらしい

そんなはっちちゃんですが、実はこれで隠れているつもりなのだそうで…。

 

こっそりと大胆に、少々の困り顔を浮かべつつ、シートの隙間に潜んでいるのでした。

 

見えすぎにもほどがある…。

 

しかし、どんなに嫌そうであっても、オーナーさんは見過ごすわけにはいきません。

 

我が子に嫌なことをさせたくないのは、オーナーであればみな同じ。

 

しかし、伸びてくる爪をケアするのは彼らの健康のために、仕方がないのです。

 

無理やりしかないか…?

何度もはっちちゃんを車からおろそうとするオーナーさん。

しかし、はっちちゃんは手強かった…。

 

「何ですか…」。

 

もちろん「隠れているつもり」をしていたぐらいの子ですから、とにかく、抵抗、抵抗、抵抗…!

 

「ヤですってば…」。

 

そして、男性の力でやっとおりられたはっちちゃん。

 

おりてからも、オーナーさんのほうを何度も確認。

 

「マジで行くんですか?」という気持ちなのでしょうか…。

 

終わったら笑顔満開です!

しかし! 様々な格闘が終わりいざ爪切りを終えると…

 

「スッキリでーす」。

 

こんなふうに、笑顔満開に変わったはっちちゃんなのでした!

 

やっぱり我が子には笑顔でいてほしいものですね。




 

はっちちゃんのオーナーさんは、爪切りが苦手なのでサロンに通っているそうですが、こんなふうに抵抗されるとついかわいそうになってしまいますよね。

 

しかし、はっちちゃんのように爪切りが苦手な子は多いもの。

 

だからほとんどのオーナーさんにこの苦労はつきまとうものですが、彼らのために、心を鬼にして頑張りましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ