2020年6月16日11,753 ビュー View

(イソイソ…)お手伝いで、カゴに入ったパピーを運ぶゴールデン。この光景、ぶっちゃけ尊すぎてヤバイ。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんのお手伝いとして何かモノを咥えて運んでいるゴールデンたちの姿です。運ぶものは様々あるものの、どの子も健気に頑張っている姿はエライし賢いし、さすがと言えるもの。中でも、カゴに入ったパピーを運ぶ姿には母性がやられちゃうかも!?

お菓子持ってきたよ〜!

奥の部屋から、いそいそとカゴをくわえてやってくるゴルのマリン。

中には、お花の色と形をした可愛らしいお菓子が入っていて、家族みんなにこうして配って回っているのだそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリンjr(@marinjr123)がシェアした投稿 -

 

「食べる?」なんて聞いてくれているような上目遣いのチラ見。

このお顔は、最高に可愛らしいものでしたね。

 

そしてクルッと振り返り、しっぽをゆらゆら振ってゴキゲンで奥の部屋へ入っていったマリン。

 

もはやお菓子配りのお手伝いどころか、ちゃんとお仕事をしていると言えそうなほどに、ちゃんと任務をこなしていましたね!

 

パピーを運んで行く優しいゴル

さて、お次は籠の中に入っているパピーをせっせと運んでいるゴルの様子です。かなり慣れた様子でいそいそと運んでいます。

きっとそこそこの重さがあるでしょうが、何のその。軽やかに任務を遂行中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dogs | Puppies | Retrievers(@goldenretrieverrock)がシェアした投稿 -

 

ときどき後ろを振り返って確認している様子も、何とも頼もしく感じましたよね。

 

ちょこんと籠の中に伏せているパピーもまた相当愛らしい姿で、終始ハートフルで優しい光景には心が癒されてしまいました!

 

こっちだよ~…ってあれ?

可愛らしいピンクのリボンを耳につけているゴルのCharlotte。緑の紙袋をくわえて楽しげにオーナーさんのもとへ運びに…行くと思いきや、なんとスルー。

 

一旦こちらを振り返って確認するも、見ている人たちの「あれ?」という雰囲気も気にせず、横の階段を登って行ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlotte Golden Retriever 🐾(@vidadecharlotte)がシェアした投稿 -

 

その心こそCharlotteしかわからないものの、この意思のあるような動きを見れば、届けたい人がどこか他にいたのでしょうね。

 

その届ける人を教えるところから頼まれていたとしたら、本当にエライの一言に尽きますね!

 

 

さて、お手伝いで運搬作業を頑張るゴルたちはいかがでしたか?

どの子たちもとても愛らしくお利口さんでしたね。

 

彼らの「オーナーを喜ばせたい!」とか「褒められたい!」といった健気な気持ちがしっかりと表れていて、心があたたかくなってしまいました。

 

モノと一緒に幸せも運んできてくれるゴルたちの、ハートフルで素敵な光景でした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『ありがと〜(ハムッ)』郵便屋さんが来たら手紙を受け取りに行くゴールデン。お手伝いができるにも程が有る…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ