2020年2月23日4,031 ビュー View

おやつが飛び出るマシンに遭遇したラブラドール。ラッキー…ではなく、実は見事に『思うツボ』だった【動画】

大型犬で体力もあるラブラドール。お散歩や遊んであげることは、しばし大変だ…と感じることもたまにはありますよね。動画のラブラドールは、オーナーさんが体を動かさずとも遊べるロボットを手に入れたようです。その様子をちょっと覗いてみましょう!

ラブの前に現れた小型ロボ

1頭のラブラドールが小さいロボットを見ています。どうやらこれが初対面のようで、覗き込んだり匂いを嗅いだり、わかりやすく興味津々。

 

すると、ロボットが突然動き始めました!

 

そのままラブのほうへ寄っていき、驚いたのか思わずあとずさり。

 

しかし好奇心もあるようで、匂いを嗅ぎながら後ろに下がっています。

 

時々、ラブのほうを向きます

ラブのあとを追ったり、ときどきフリフリと動いたりするロボット。

 

そんな動きを見ているラブは完全に夢中になり、もはや目が離せないよう。

 

実はこのロボット。

 

適当に動いているかと思いきや、Bluetoothでスマホとつないで、スマホから手動走行もできるのだそうです。

 

だから、オーナーさんの思いの通りに動かすことができるということ!

 

おやつも出せちゃう

ということで、相変わらず夢中でロボットを追いかけているラブですが、ロボットの口のような場所から突然白いものが飛び出しました。

 

よく見ると…オヤツです!

 

最初こそ驚いて身を引くものの、すぐにオヤツだと分かったラブ。

 

もちろん、腰が引けながらもそのオヤツをパクリ!

 

まだまだ怖いけれど、悪いヤツではない…ということはわかったでしょうね。

 

すっかり思うツボ。

ロボットが悪いヤツではないと理解したラブラドール。

だって、オヤツを出してくれるのですから。むしろ好きになるくらいの相手でしょう。

 

その後はもう視線を外すこともなく、ロボットを夢中で追いかけまわし始めました。

 

もはやこれは、ロボットのストーカーなんて言えそうなレベル。

 

とにかく行く先をトコトコと付け回し、ロボットが止まれば匂いを嗅いだりくわえようとしたり。

 

本気で噛めば壊れてしまいますが、そうしないあたりもやはり気に入っている証拠でしょうね。

 

これでオーナーさんが走りまわることなく、愛ラブの運動不足も解消できそうですね。




 

雨の日や、オーナーさんが体調の悪いときなどはどうしても愛ラブが運動不足になりがちです。

 

そんなときに、このような運動不足を解消してくれるアイテムがあれば、オーナーさんも少し安心ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バクッ)大胆すぎて目を奪われる!ド迫力で食らいつくラブラドール「あび」に夢中

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ