2020年2月18日3,307 ビュー View

集中して待っている姿がもう可愛い!ラブラドールたちの“ドヤっと鼻パク”をどうぞご覧あれ!【動画3本】

鼻におやつを乗せたまま待ち、オーナーさんの合図でおやつを浮かせてパクッと口の中に入れる“鼻パク”。みなさんもこの光景は、一度は見たことがあるでしょう。待つという辛抱と、おやつを鼻の上に乗せるときの平衡感覚も大事になるため意外と難しいこの芸ですが、我らがラブラドールたちは、いとも簡単にこなしていましたよ!

ドヤ顔で乗せて…ガブリ!

りんごをお鼻に乗せて待っているのはパルちゃん。慣れた様子で鼻に乗せ、表情は「ドヤッ」とばかりに得意気です。

そしてオーナーさんからサインが出ると、野性的でワイルドにバクリッ!

…って、待っている時とのギャップが大きすぎ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パル(@par_yellowlab)がシェアした投稿 -

 

しかし最後、お口の中に入ったのかどうかちょっと疑問が残るような…?

 

上を向いたまま…ガブリ!

お次はらむねちゃん。なんとも安定感のある雰囲気ですね。

そしてオーナーさんの「よし!」という合図で、上を向いたままパクッ!

オーナーさんは「待ちの顔可愛すぎる」と言っていましたが、まさにその通り!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ishiwata Ayaka(@ramko_chip)がシェアした投稿 -

 

集中しているらむねちゃんの表情、たまらなく愛おしかったですね。

 

もはや瞬殺のガブリ!

最後はモナちゃん。そうぞ瞬きをせずご覧ください。

真剣な顔でおやつを乗せ、「オッケー」という合図の後、もはやおやつが瞬間移動をしたかのような速さでバクッ!

これはお見事です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mona & Leo the labs w/ Kumi🇯🇵(@mona_n_leo)がシェアした投稿 -

 

頭以外は動かない様子が、もはや鼻パクのプロに思えてきましたね〜!

 

さて、ラブラドールたちの鼻パクはいかがでしたか?

 

今すぐにでも食べたいおやつをジッと鼻に乗せて我慢していられるのは、オーナーさんとの従順関係が築かれているからでしょう。

それだけ、絆が深いと言う証拠です!

 

これからも、そんな『オーナーさんとの素敵な関係』があるからこそ見られる鼻パクラブたちを、たくさん見ていきたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗い物中か…?後ろ足だけで立つゴールデン。さらにそのまま歩き始めるとか、もうヒトじゃん!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ