2020年2月21日3,822 ビュー View

これぞゴールデンの魅力。超パワフル、超エナジェティック。これが彼らに惚れる理由!【動画】

活発さで知られるゴールデン。大型犬ならではの体力やパワフルさも魅力ですが、動きに合わせ黄金色の被毛が豊かになびくこともまたステキです。今回は、アメリカから元気いっぱいのゴル動画を3本ご紹介。爽快な走りっぷりを見て、改めて魅力に触れてください!

お庭に出してあげたら…目が回りそう!?

こちらはサン・ディエゴに住むゴールデンLokiちゃん。この時はオーナーさんにお庭へ出してもらったようですが、すると…走る走る!

一度通った場所も向きを変え、駆けて駆けて止まる気配はありません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Loki(@lokisendsit)がシェアした投稿 -

 

やや大きくなってきたパピー期ならではの元気さとも言えそうでしたね。

 

この様子には、我が子の幼いころを思い出した方も多いのでは!

 

全力疾走で、円を延々と描く!

次はオハイオ州からLucyちゃん。コメント欄を見るとオーナーさんが「zoom(ビューン!)」という言い回しを「zoOoOoOoOomies」なんて、大文字や複数形も入れて表現しています。

そうです、それも納得なほどの凄まじい走りっぷりなのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucy(@ilovelucy.thegolden)がシェアした投稿 -

 

濡れた地面をけたてて、尻尾やお腹の毛が汚れるのもお構いなしで走り抜けたLucyちゃん。

 

嬉しそうな姿に、オーナーさんも思わず声を出して笑っていましたね。

 

こんなに喜んでもらえたら、連れてきた甲斐があるというものです!

 

映画のワンシーンみたい!

ラストは、コロラド州のコート湖からWendyちゃん。

いかにもアメリカと言えそうな大自然の中を、まるで矢のように真っしぐらに駆けて…いったと思えば、ある程度のところで向きを変え、オーナーさんのもとへ戻ってくるいじらしい姿が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wendy and Me(@wendy_the_golden_and_me)がシェアした投稿 -

 

この動画をスワイプすると、幸せそうにゴロゴロするWendyちゃんが見られます。

スローモーションで撮られているので、波うつ被毛、そして土ぼこりまでもが実にゴージャス。

 

是非そちらもご覧くださいね!

 

 

ゴールデンは本当に体力があって、初めて一緒に暮らす方は驚くようですが、レトリーバーは元猟犬。

 

その「走りたがり」欲求は本能に近く、閉じこもりがちだとストレスがたまってしまいます。

 

大自然の中を…とまでいかずとも、ドッグランへ連れていくなど走れる状況を定期的に設けて、走ることを堪能させてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめろよ〜」一見ダイナミック。でもちゃんと子犬に合わせた力加減で遊んであげる、大人ゴールデンが素敵。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ