2020年2月22日24,876 ビュー View

子供にちょっかいを出されご立腹の親ゴールデン。飼い主から鉄壁ガードする姿がたくましくてカッコいい【動画】

我が子を大切に思う気持ちは犬も一緒。とくにゴールデンは愛情深く、パピーに優しく接する姿もよく見られますね。今回ご紹介するゴールデンもとびっきりの親心を見せてくれました。なんと怒りの矛先はオーナーさん。大事なオーナーさんに対してでも、鉄壁ガードな姿を見せたのでした!

我が子を見守るゴールデン

たくさんの小さなパピーたちとその親と思われるゴールデン。

オーナーさんはパピーを部屋から持ち出すフリをします。

 

そんなオーナーさんの様子をじっと見張っている親ゴル。

その目つきは真剣そのもので、何とも言いようのない雰囲気が漂っています…。

 

すでに、何をしようとしているのか勘付いているのでしょう。

 

「連れていかないで」と攻撃!

そしてオーナーさんはパピーをベッドから抱き上げました。

すると親ゴルは、勢いよく立ちあがりオーナーさんガシッ!

 

「我が子を連れて行かないで」と必死の様子です。

 

それでもパピーを離さないオーナーさんに、親ゴルは攻撃を続けます。

 

今度はオーナーさんの背負っているリュックサックの紐を口でグイーッと引っ張りはじめました。

 

ゴールデンの力は強く、オーナーさんはグイグイと引かれていきます。

 

このままでは持ちものも壊れてしまうので、抵抗はせずにオーナーさんはそっとパピーをベッドに戻しました。

 

まだまだ続く親ゴルの反撃

これで親ゴルも納得するはず…と思いきや。

さらに反撃は続きます。

 

その後もパピーに触れようとするオーナーさん。

 

すると…

 

(ガシッ!!)

 

なんと、オーナーさんに激しく飛びかかって離しません!

 

そんな親ゴルの表情に目を向けると、もうかなりご立腹であることがうかがえます…。

 

最後まで気を抜かない親ゴル

なんとかこの場をすり抜けて、オーナーさんは部屋から出ていきました。

 

それを監視するかのようにじっと視線を送るゴールデン。

 

最後まで気を抜かないなんて、本当にしっかり者です。

 

まるでパピーたちのボディーガードのよう…これでは誰も悪さは出来ないでしょうね。

https://youtu.be/AQD6mu9cbuk

 

親ゴルが我が子のことを大切に思っていることがひしひしと伝わってきましたね。

 

温厚な性格のゴールデンが怒るなんて、それはよっぽどのこと。

ゴールデンの愛情深さは犬の中でもピカイチなのでは…なんて思わせられます。

 

そんな無垢な姿が私たちも愛おしくてたまらないのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

総勢9頭のラブラドールの子犬。雪の上を跳ねながら懸命にママを追いかける姿が、全員天使でしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ