2020年4月8日5,644 ビュー View

「ちょやめろし!!」風船の犬を不審者と勘違いしたゴールデン。威嚇してくれる心は嬉しいけど、少し落ち着いて…【動画】

今回ご紹介するゴールデンは、自宅の中で『風船の犬』を見つけます。そんな風船が怪しい侵入者に見えてしまったゴールデンは、ワンワン吠えて威嚇中。しかしちょっと怖いようで、勇気を出して近づいてもすぐに後退り…。家族を守ろうと奮闘する健気な姿を、どうぞ最後まで見届けてください!

「誰だ!? どこの犬!?」

部屋の中にいる風船の犬を発見したゴールデンのRuby。

ご覧ください、絶賛警戒中です。

 

体を低くして、ワンワンと風船に向かって吠えています…が、腰が引けていて少々へっぴり腰。

 

威嚇はしてみるものの、急に家の中に現れた風船のことが怖いのでしょうね。

 

勇気を出して「ツン…」

大切な自分の家に入ってきたこの見知らぬ犬。

 

それはもう、完全に追い出さなくてはならない対象です。

だってRubyはこのお家の立派な番犬なのですから!

 

ということで、怖がりながらも勇気を出して、怪しい犬に近づいて「ツン…」。

 

がしかし…。

吠えてもツンとしてもこの犬は家から出ていってくれません。

 

だって、風船だから…。

 

きょうだい犬も参戦!

ワンワンと吠えるRubyの声を聞きつけたきょうだい分が「どうしたの?」とばかりにやってきました。

 

きょうだい分の風船に対する反応をご覧ください。

 

「誰すか?」

 

きょうだい分はもう、見事なまでに超へっちゃら。

 

むしろ「なんだ風船かよ」とでも言いたげに画面から去っていきました。

 

きょうだい分は全然平気であるのに、Rubyはいまだに警戒中。

この2頭の差が凄いし、ちょっと笑える…。

 

「うわぁあびっくりしたぁ!」

しかしRubyは諦めません。風船の犬の足元にお顔を近づけました。

 

すると、お顔に風船の紐のようなものがひっかかってしまって…

 

「うわあぁああー!!」

 

このRubyの様子に、オーナーさんはつい笑ってしまいます。

 

この怪しい犬がただの風船であることに、Rubyはいつ気が付くのでしょうね…。




 

しかし、怖がりながらも懸命に家族を守ろうとしている様子が伝わってきましたよね。

 

賢く家族思いなゴールデンは、不審なものを見かけるとこのように警戒して吠え、家族を守ろうとします。

 

愛ゴルが何かにワンワンと吠えていたら、きっと家族であるみなさんを守ろうとしているのでしょう。

 

そんなときは頭ごなしに怒らず「守ってくれてありがとうね、大丈夫だよ」と声をかけて、優しく撫でてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こいつ敵だわ!」初めてレモンを食べたゴールデンの子犬、驚きのあまり獅子舞と化す【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ