2020年3月11日17,245 ビュー View

娘の授乳を心配して、横に寄り添うラブラドールおばあちゃん。優しすぎる親子3世代の光景に心が温められた【動画】

今回ご紹介するラブファミリーは親子3世代。娘ラブが産後に授乳をしている様子を見たおばあちゃんラブは、心配しているのか娘の横に寄り添います。その様子を見たら、どうしたって心が温かくなるもの。きっと優しい気持ちになるはずですよ。

授乳中のラブラドールママ

ラブラドールのSadieママは、パピーのLil Nazに授乳中。

画面向かって右奥にいるラブは、パピーのおばあちゃんであり、SadieのママであるMullyです。

 

そばで育児に寄り添っているつもりなのか、前足を交差させていますね。

 

懸命にミルクを飲むパピー

パピーのLil Nazは、ママのミルクを懸命に飲んでいます。

 

そうそう、いっぱい飲んで大きくならなくちゃね。

 

すると…おばあちゃんもゴロン

そうこうしていると、パピーのおばあちゃんMullyがゴロンと横になりました。

 

あれ、Sadieと同じような格好だけれど、もしかして授乳の真似をしているのかな…?

 

Mullyは、かつて自分がSadieにした授乳を思い出したのかもしれませんね。

 

「私も娘にミルクをあげていたことがあったわね…」なんて声が聞こえてきそうです。

 

「ちゃんとミルク飲んでる?」

ゴロンをしていたMullyは起き上がって、Sadieとパピーの様子を見ています。

 

Mullyは、いわば先輩ママ。

 

まさに先輩らしく「どう? ちゃんと上手に飲んでいる?」と心配しているみたい。

 

初孫が可愛くてしかたがないのは、人間だけでなくラブもまた同じなのでしょう。

 

終始ほっこりとしたこの光景には、どうしたって胸がジーンとしてきます!




 

たとえ初めての育児でも、身近にこんなにも頼もしいMullyが居ればSadieも安心して子育てできるでしょうね。

 

そして、優しいママとおばあちゃんに見守られたパピーも、すくすく大きく育ち、愛の溢れる大人のラブラドールとなるでしょう。

 

なんだか、3頭の様子にすっかり心が温められたようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの親子がひとつのボールを奪い合い!でも…最後はちゃんと息子に譲るママの優しい心に感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ