2020年3月15日6,162 ビュー View

(ぬくぬく…)全然こたつから出られそうに無いラブラドール。春は近いが、すんなり卒業できるのか不安だ…

春の訪れを感じる日があればコートが必要な日もあるこの時期。まさに『三寒四温』な日が続いていますが、ラブラドールは、寒い日はお外に出ることすら嫌がる子も多いもの。今回はまさに寒がりでこたつから出られない「こたつむりラブ」をご紹介。そろそろこたつともおさらば…できるのか、ちょっと不安…。

気持ちよさそうに就寝中…

こたつでぐっすりなのはラブラドールのゆず。オーナーさんの足に顔を乗せて幸せそうな寝顔ですね。

この姿にはオーナーさんも「#天使の寝顔」とタグを付けているほど。

ああ癒しのお顔だ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(@11yuzu27)がシェアした投稿 -

 

スワイプしてみられる2枚目で、ゆずは起きていました。

しかし、こたつから出る気配は完全にゼロ。

 

よほどこたつの中が快適なのでしょうね。

 

でも、そろそろそんな時期も終わりが見えてるんだよ…。

撤去の日は、さぞショックだろうなあ…。

 

そこは『ハウス』ではない。

お次のラブはきなこです。オーナーさんはお出かけ前なので留守番を頼みたいのですが、こたつから出てこようとしません。

「ハウスはそこではない」と言うことを説明するも、この通り眉をしかめて動こうとしません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ 🐶(@kinako.0705)がシェアした投稿 -

 

まるで「ここで待っていちゃダメ?」と訴えているようにも見えますよね。

 

人間がそばにいるときは良いですが、そばを離れるときはやっぱりダメでしょう。

 

その理由が、きなこに伝われば良いのですが…無理か…。

いじわるしたいわけじゃ無いのだよ、きなこさん。

 

もう、離れられません。

最後はラブのキティです。ぬくぬくとしているこのお顔は見ている方も癒されます。

ところが、2枚目にはキティのしっぽが。逆側からはみ出てしまったのですね…。

これには「しっぽ隠さず」とオーナーさんが突っ込んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki(@wankichi822)がシェアした投稿 -

 

さらに4枚目では、こたつの中に引きこもって、マズルの先だけ見えているキティの姿もありました。

シニアであるキティは、こたつがとても気に入っているようです。

ここまで気に入られていると、やはり撤去がしづらくなりそうですね…。

 

 

寒い冬にしか見られない「こたつむりラブ」たちはいかがでしたか?

3頭みんなが気持ちよさそうに寝ていましたね。

 

しかし、こたつの中に居すぎてしまうと彼らの健康面で害を与えてしまうかも知れませんので、ぬくぬくタイムもほどほどにしておきたいですね。

 

そして本格的な春がきたら、オーナーさんは意を決してお片づけを頑張ってください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

そもそも、寒さに立ち向かう気が無いラブラドール。ストーブの前で「だよね〜」なんて、肩並べて語りたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ