2020年3月8日3,467 ビュー View

あんぐっ。お座りのままでも余裕!ゴールデンの高いキャッチ力は、本能が見えて雄々しくて、やっぱカッコいいわ!【動画】

ゴールデンはボール遊びが大好き。投げたボールをキャッチし、嬉しそうに猛ダッシュで持ってくる彼らを見ていると、なんだか嬉しくなってきますよね。今回は、ボールを見事上手にキャッチする姿をご紹介。「やっぱり、カッコいいよね!」と言いたくなる姿をどうぞご覧ください!

至近距離からも、楽々キャッチ!

お座りをしているナナちゃんに、オーナーさんが黄色いボールを投げます。

すると、至近距離から迫るボールになんら動じることなく、そのままの体勢で楽々キャッチ!

 

その表情はなんとも余裕のすまし顔で「こんなの簡単~!」という想いが表れ出ているかのよう。

ウンウン、お見事でカッコいいよナナちゃん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@na3naがシェアした投稿 -

 

ジャンプしてキャッチ!

公園に来たLunaちゃん。前に立ったオーナーさんが緑色のボールを頭上高くに投げます。

すると、ボールを見ていたLunaちゃんはそのままボールを目で追いながら空を見上げ、大きく口を開いてジャンプキャッチ! 

 

ジャンプしたときに伸びる体がなんとも凛々しいもの。

 

しかし、このかっこよさとお洋服の可愛さのギャップにやられてしまう…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Felippe-pe(@felippepe1113)がシェアした投稿 -

 

大きなお口で迫力のキャッチ!

お散歩後、ボールキャッチ中のひなちゃん。オーナーさんが投げたオレンジ色のボールをキャッチします。

大きく開かれた口から覗く立派な歯がなんとも勇ましい雰囲気です!

 

そして、ジャンプから降りるときにはためく両耳はとにかく可愛らしいもの。

 

スワイプした2つ目の動画では惜しいことにボールを落としてしまいますが、キャッチする瞬間はやっぱり雄々しいですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨチ(@hinazo0302)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? どのゴルたちもやっぱりとても上手でしたよね。

 

彼らがこうして口でキャッチすることが得意なのは、狩猟をしていた頃の能力が今でも働いているから。

 

狙った獲物は逃さない!

 

実はゴルたちの野生の血が蘇っている瞬間を捉えた、ボールキャッチシーンでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キャッチも出来なかったのに…同じオモチャをどんどん遊びこなしていくラブラドールの成長記録に、胸が熱くなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ